のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「小早川伸木の恋」の話2

2006年01月23日 12時34分42秒 | 2006年01月期ドラマ
小早川伸木の恋第2話、『女とは、そういうもの』(視聴率11.8%)を観ました。

作田カナ(紺野まひる)についてのオイラの意見。訳の分からない女だなぁ!

伸木の奥さん妙子(片瀬那奈)についてのオイラの印象。面倒くせー女だなぁ!

沼津(大泉洋)に関してのオイラの見解。伸木になついているように見せかけて、ワザと他人にもメールを送るなんて、いやらしい男だなぁ!

娘みすずに対するオイラの素直な発言。なんて良い子やぁ!

しかしセリフがいちいち意味深と言うかワザとらしいと言うか、話の流れもかなり作為的(?)に感じます。

伸木に関してはずいぶんとだらしのない男だなぁと思います。家の鍵を変えられて閉め出されたら、オイラなら即行鍵屋さん呼んで開けてもらうでしょう。と言うか、あんな面倒くさい女性とは一緒になんか、ならんだろーな!
ヒステリー”と言う、今では死語かとも思う言葉が良く似合いそうな女性だ!

一つ分かった事は、このドラマは伸木の”いいかげんさ”で成り立っているだね!!!

ちなみに大泉洋について。1月3・4日の深夜に放送されていた「おかしなふたり」というドラマを観たんですけど、演技下手
観た人は分るかもしれないけど、例えば大泉洋がやった父親の役をユースケ・サンタマリアが演じたらと考えたら、もっと上手く演じるような気がしたんですよね。

彼は劇団で舞台役者もやってるって聞いたけど真面目な劇団なのかな?

それから「さんまのまんま」に出ているのも見たんですけど、やっぱりあのキャラいじられちゃうんですね。
大阪人をかなり責めていたけど、むしろ大泉が有名になる事によって北海道のイメージはガタ崩れだとおもうんですけど…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜行」の話2 | トップ | 「時効警察」の話2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (まこ)
2006-01-23 15:37:00
大体の印象は同じなんですが、

唯一みすずに対しては・・・あの年で分別付き過ぎでこまっしゃくれてる割にはセリフが棒読みで・・・小林麻央さんがちっちゃくなっちゃったー!みたいな印象です
返信する
↑↑ちょっとわかるかも・・・ (平凡)
2006-01-24 14:51:44
『鬼嫁日記』に続き子役のわざとらしさと言うかなんか自然じゃ無いなぁ~って感じがします



大泉洋とユースケサンタマリア・・・なんとなくキャラと言うか雰囲気似てますね・・。

私もユースケの方がいいと思います

なんだろう?

キャラが目立っちゃうんですかね?

ちなみに「おかしなふたり」は最後のシーン(息子がお父さん!って駆け寄る)しか見てません

返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事