のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「時効警察」の話7

2006年02月27日 11時20分34秒 | 2006年01月期ドラマ

警察第七話、主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!(視聴率11.2%、平均視聴率10.4%)を観ました。

「時効警察」ノベライズ本(角川書店/3月10日発売/税込み1470円)です。霧山「三日月くん付き合って!」
三日月「えっ、あ、はい!」
勘違いして、でもうれしくて、恥ずかしくて、もじもじする三日月がかわいい
しかし、食い意地は張っている
それに少々妄想癖もある
霧山が一人、家でコロッケを食べていると、”コロッケ、おいしい?”と三日月からのメールが届く。
やっぱ、怖い

始まった当時は気にならなかったのだが最近、”ピーポくん”の出来損ないのような、総武警察署のマスコット・キャラクター”そーぶくん”鳩時計の周りを浮いているのを見ると、異常な殺意を覚える。
(公式HPの下でも、うろちょろしてるよ!クリックすると総武警察署のHPが見られるよ。


おっ!梅宮辰っちゃん人形だよ!どっから持ってきたんだ。
了承もらったのかな?どんなドラマか分かっているのだろうか?
もしかしたら、”ペコちゃん”に断られ、”カーネル・サンダースおじさん”に断られ、”辰っちゃん”人形になったのでは!?

霧山の携帯の着信って、悲鳴?!何故、悲鳴?フー(笑声)!!!

ジョージ・ワシントンと十文字のした事を一緒にするのは無理がある。
矢吹ジョーと十文字を一緒にするのはもっと無理がある。

聡子(葉月里緒奈)のアパートにあった”たいむましん”に入った三日月。
起動後、姿を消し、現れた時には”たいむましん”は無く、三日月と足軽が…。
何があったんだ三日月!その手に持っている梅干しはどうしたんだ三日月!
でも、そういった事は一切語らないんだよね、時効警察は…。

タイトルの「主婦が裸足になる理由」とは何なんでしょうね。
水虫?裸足健康法とか?普段、下駄を愛用している?
靴下を買うお金が無かった!
違うなぁ。
(十文字疾風(刑事の花道)説では松田聖子へのオマージュか!?ってなってたけど…そうかなぁ?)
分らないから、他の皆さんにまかせよう!
えっ!ち・違うよ!決してめんどくさいからでは無いんですよ!
ハイ~!


追記:そうかタイトルは、犯人が裸足になった理由だったんだね!(純粋にそれだけだったんだね!)オイラ、十文字が犯人を追って入ったお店で女の人達が全員裸足だった理由かと思ってた!…
それはそれで、謎のままなんだね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小早川伸木の恋」の話7 | トップ | 「輪舞曲-ロンド-」の話7 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テイストばっちり (ひいな)
2006-02-27 12:45:27
こんにちは。

時効警察テイストばっちりのレビューの笑っちゃいました。

サブタイトル、私も分からなかったですよ。

で、レビューを書くために2回見てようやく分かりました。

本当の3億円犯人が犯行後、シークレットシューズを残して去ったため、裸足になったからみたいです。

ハイ~(笑)
返信する
こんにちは。 (じぇるの)
2006-02-27 23:02:18
のらさんの記事、いつも面白いですね。

三日月さんが持っていたの、梅干ですか。よくわからなかった…。



>霧山の携帯の着信って、悲鳴?!何故、悲鳴?フー(笑声)!!!



あの声が笑い声だったらすごくこわいです~

と思ったけど、笑い声???ええ~!!



トラックバック2つしてしまいました。すみません。
返信する
なるほど・・・ (lakemomo)
2006-03-01 15:30:14
のらさんこんにちは。コメントありがとうございました。蜂だけに刺しちゃったんですか。このドラマにしてはあんまりおもしろくないですね(笑)。主婦が裸足になる理由っていうのは私も喫茶店の主婦が裸足だった訳だと思ってました。どうせならいつものように霧山が冴えわたる推理を十文字にプレゼントしてほしかったです。
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事