のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「小早川伸木の恋」の話8

2006年03月03日 13時05分30秒 | 2006年01月期ドラマ

小早川伸木の恋第8話、『最後の誕生日』(視聴率10.7%、平均視聴率11.3%)を観ました。

10年間、作田カナ(紺野まひる)を思い続けてきた仁志恭介(藤木直人)。
カナ「ずっと、見ててくれたんですね。」
ちょーっと待った!
おーっとちょっと待ったコールだぁ!
これはやたらと正義感だけが強い沼津先生(大泉洋)だぁ!
沼津「ひと目見た時から決めていました。僕と付き合ってください。」
ちょーっと待った!
おおっと、もう一人いたぞー!
これは先頃教授になったばかりの越智先生(田山涼成)だぁ!
越智「娘が嫁に行くのでとても寂しいです。妻と別れるので、一緒に盆栽を眺めながら余生を過ごしましょう。」
カナ「ごめんなさい!」
全員に、ごめんなさいだー!
って、あんまりおちゃらけていると怒られそうなので…。
つまり何が言いたかったかと言うと、相手がイケメンだから、藤木直人だからOKなんでしょ!
これが、大泉洋だったり、田山涼成だったらどうよ!(いつの間にか役名じゃなくなってるし…。)
大泉「10年間、ずっと見ていました。」
紺野「変態!このストーカー野郎!」グーパンチ!
田山「えー」紺野「散れ!田山「ハイ。ぅぅぅぅ。」

となる事、確実じゃないですか。
10年といったら、東洋航空402便が消えて、もう一度現れちゃう時間ですよ!
殺人の時効が15年、3分の1は消化して、後5年で太陽の下を歩けますよ
(霧山の登場も後5年!う~ん、例えに無理がある!)

カナは本当に自分が想う人の所に行かないとダメだよ!


恭介「ブラームスのバイオリンとチェロの為の二重協奏曲。それが伸さんに対するカナさんの気持ち。」
全然、分かんないけど凄い気持ちだねそれは!
でもこんな事、大弁護士先生様に言うのは大変失礼だとは思うんですけど、もう少し分かり易く言って頂ければ我々庶民は嬉しいんですけどね。


妙子「何で。私の何がいけなかったって言うの?」
全部!
全て!
何もかも!
妙子「やきもちを妬く妙子がかわいい。どこまでも一途な妙子を一生大切にする。結婚前に言った言葉は全部嘘だったって言うの?」
まあ言い方を変えるとここまで聞こえの良い言葉になるなんて、妙子って怖いね。
やきもちとかのレベルでは無く、妬み・嫉妬・怨念と言った方が正確だね。
一途と言うより夫婦じゃなかったら間違いなくストーカー規正法の対象になるだろう。
結婚自体が詐欺だったような物だと何故思わない!?
妙子が通販商品なら誇大広告ですぐにクーリングオフするね!
妙子「そんなの通用しない!」

この人に常識は通用しない!


出来ちゃったんです。そう、出来ちゃったんです。沼津先生に子供が!
自分は親の病院を継がないから、経済力をあてにしているようなら別れようと決心したのにね。
でも案外彼女、純粋に沼津がすきなのかもよ!


出来ちゃったんです。そう、出来ちゃったんです。美村教授(古谷一行)に若い女が!
添田さより(市毛良枝)は利用されるだけ利用されて、お金あげるからポイって。
それじゃあ納得しないわな。
奥さんと別れたら結婚するって言ってたのに、しかも身体の具合が悪そう。
踏んだり蹴ったりだ!
でも、転んでもタダでは起きそうにないので、美村教授に一太刀浴びせるのでは…!(伸木の小児外科の夢はこの人に掛かってそうですね。)


出来ちゃったんです。そう、出来ちゃったんです。竹林先生に医者を続ける理由が。(いいことじゃん!
伸木の策略にまんまとハメられ、”ブラームスのバイオリンとチェロの為の二重協奏曲CDを鹿浜匠子(原田夏希)の所に取りにった竹林先生。
鹿浜「だったら…私の為に医者を続けて貰えませんか?私の心を救ってくれるのは貴方しかいません!」
「竹林隼人の恋はじまりはじまりー
竹林先生のメガネ、良く見ると変なメガネかけてるね。


そして出来たんです。伸木に目標が出来たんです。
小児外科疾患の患者を受け入れられるように小児外科又は第二外科内に小児外科グループを作る事。
入院患者の男の子タッくんと娘・みすずの存在が伸木を動かしたようです。
そして伸木は妙子との離婚を決意しました。
恭介にカナの為に妙子と別れた訳じゃないと言う伸木。
恭介「家庭と言う枷が無くなった今、彼女を幸せに出来るのは俺より伸さんなのかも知れない。」
伸木とカナの気持ちを知りたいと言う恭介。
そして恭介は伸木にカナの居場所を教えます。
次週は大変ダー!
次週「小早川伸木が大変」をお楽しみに!
はぁ、疲れた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜行」の話8 | トップ | 「時効警察」の話8 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました!! (Jelly F)
2006-03-03 17:08:50
TBありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。(笑)

とても楽しく読ませて頂きました!!



来週から確かに、大変そうですよね~。。

嫁もなにやらまた潤君とありそうだし。

『裁判』なんて言葉も聞こえてきたし。

ミィちゃんがかわいそうです。

返信する
ノブさんにはまっています! (Shinin' Star)
2006-03-05 13:40:50
はじめまして!

あんまりコメントが面白いので、TB打たせていただきました。

突っ込みどころ最高!です。

特に・・・



>妙子「何で。私の何がいけなかったって言うの?」

>全部!

>全て!

>何もかも!



(爆)



>つまり何が言いたかったかと言うと、相手が>イケメンだから、藤木直人だからOKなんでしょ!

>これが、大泉洋だったり、田山涼成だったら>どうよ!(いつの間にか役名じゃなくなって>るし…。)

>大泉「10年間、ずっと見ていました。」

>紺野「変態!このストーカー野郎!」グーパ>ンチ!



もう大笑いしてしまいました!

もっとドラマがはじまった頃から・・・このページ知りたかったです。

でもまたチョクチョク遊びに来ます♪
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事