のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アンフェア」の話8

2006年03月01日 13時32分44秒 | 2006年01月期ドラマ

アンフェアⅧ、『女たちの執念!悲しき犯人の最期』(視聴率16.1%、平均視聴率15.3%)を観ました。

安藤は息を引き取ったって、安藤はピンピンしてるじゃーん!
死ぬわけ無いじゃーん!
と言う訳でやはり真犯人をあぶりだす為のでしたね。


何!警察署の地下二階のエリアは、係長以上の者しか入れない。
なら、山路か小久保じゃん!


安藤が死んだ(とされた)事により美央が解放されます。
もちろん牧村も一緒にですが。
美央は蓮見に黒マスクの犯人と同じ臭いを感じ取ります。
ところが佐藤和夫と来た日にゃあ、真っ先に疑わなきゃいけない牧村を雪平の助言があったにも関わらず家に泊めるだなんて…。
牧村も良い面の皮だね。
喜んでる和夫と美央が間抜けに見えるよ!


安藤は”銃で撃たれて死ななかったのは強運持ち主だから自慢”と言っていたが、撃たれた時点で運が無いと思う。
雪平の”刑事としては恥、内臓が傷付かなかったのは悪運が強い”正解かな!


雪平と三上が飲んでる所に山路がいる。
山路は安藤が生きている事を知っています。
しかし安藤を撃ったのが誰かは教えてもらえない。
(ただし、雪平が牧村を取り調べていた部屋のマジックミラー越しに見ていて気が付いている可能性はある。)
それでも山路が犯人だったら完全にOUTです。
山路が蓮見に安藤が生きている事を話したのは、ワザとですかね。
3つのパターン考えられます。

1.蓮見が怪しいと踏んでワザと情報を漏らした。(又は誰にも言うなと言って全員に漏らしたとか。)そしてボロを出すのを待つ。山路オトリ捜査説
2.山路が主犯でワザと蓮見に漏らし、牧村とそして出来れば蓮見も消そうと考えた。山路主犯説
3.本当に何も考えずに話しちゃった。ダメダメじゃん山路くん説

まあ三上が犯人だったとしてもOUTなんですけどね。
蓮見が主犯じゃないと思うんだけどな。
でも流れは蓮見主犯説に傾いている。
オイラは、小久保主犯説(今回の事件に限り)を引き続き押して行きたいですね。
でも、どうやら次回からは、最後の事件に突入するみたいです。
今度の事件は牧村が殺されて一応終結なんですかね?
蓮見はどうなるんでしょうか?引きずったまま、最終章突入ですか?
そうなると最終的な犯人をまた考え直さないといけないんですけど…。


安藤は雪平に食われちゃったんじゃないのかな?
雪平の見てあせってるのは、カマトトくんだから?
穴の開くほどガン見しちゃえば良いのに!
その場で射殺される危険はあるけど。


牧村が射殺されました。(やっぱりね!)
そうすると蓮見が犯人だと知っているのは美央を残すのみとなりました。
自然と美央がまた危なくなるのかな?
でも牧村を撃ったのは誰なのでしょうか?
近くには居ない所を見ると蓮見が撃ったとは(狙撃出来る程の腕を持っているとは)考えづらい。
と言う事は、これはまさしく主犯の仕業では?!
でも、事件発生時には軒並み警察署内に居ましたね。山路も小久保も安本も…。
居ないのは、蓮見と三上か。
その場に居たのは安藤と和夫(銃は持っていなかったから和夫では無いだろう)
誰だろう?


安藤が調べている牧村のパソコンメールはすぐにも明らかになるだろう。
(でもこれは牧村とのやり取りだろうけど。)
監視カメラの映像に何か映っていたか、まだ明らかになっていませんね。
確か、三上が調べていたんだよなぁ。


アンフェアなのは誰か?
一話目は雪平、二話目は小久保(たぶん)、三話目は久留米、四話目は潮崎、五話目は牧村、六話目は安本(だと思う)、七話目は山路、八話目は蓮見。
これ何だか判りますか?
これはタイトルが出る時の「アンフェアにはアンフェアを…」のセリフを読んでいる人物名です。
(男性の声は区別付き辛い!二話目と六話目は微妙!まだ安藤も三上もいないなぁ?後は、元ダンナか。)
次回、アンフェアなのは誰だろうね?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Ns’あおい」の話8 | トップ | 「神はサイコロを振らない」... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyabi)
2006-03-01 16:06:15
はじめまして。こんにちは!!



>1.山路オトリ捜査説。

 2.山路主犯説。

 3.ダメダメじゃん山路くん説。



ここ、読ませて頂いていて“フフっ”て笑ってしまいました。「なるほどー!!」と・・。

私は「ダメダメじゃん山路くん」かと思ってるんですが・・どうでしょう。

蓮見が狙撃をしたのか?

そんなにすごい腕前なのか?

きっと他にも黒幕はいるんでしょうね。

謎だらけで、次回も楽しみです。

また遊びに来させて頂きます!!

TB送りますね。

   

返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事