のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

ドラマ「らんぼう」の話

2006年01月24日 10時48分54秒 | ドラマ
日本テレビ系列、DRAMA COMPLEXらんぼう(視聴率9.3%)を観ました。



あらすじ
赤池早雄(坂口憲二)28歳、通称イケと大浦久(哀川翔)36歳、通称ウラは、腕力が自慢の刑事である。
ある日、イケは担ぎ込まれた病院で明人(須賀健太)少年と同室になり仲良くなる。そして次の日、明人の退院を迎えに来た父親が何者かに刺され、明人の見ている前で殺されてしまう。


原作は「新宿鮫」の大沢在昌の同名小説。

大柄でケンカっぱやく、女に弱いイケと小柄だが空手を使い、女の制服姿に弱い兄貴分のウラのコンビが力だよりに事件を解決していく。まさしく”らんぼう”者達の話である。

まず坂口哀川のアクションが見所。父親がプロレスラー坂口とみずからタイガーマスクになりたかったと言う哀川のコンビがとてもうまく噛み合っていて良い!
坂口くんはタッパがあるから、アクションが大きく迫力があって良いですね。

現在「喰いタン」で活躍中の明人役の須賀くんも当然演技に問題は無い。しいて言えばちょっと華が足りないかなと思います。原沙知絵さん、MEGUMIさんと言った所が出演してはいるのですが…。(例えば子供を守るより女性を守る方が2人のキャラがより生きるのでは。)

総体的に見て私はこのドラマは好きです。視聴率は決して良くありませんが、このドラマPart2もぜひ観てみたいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輪舞曲-ロンド-」の話2 | トップ | 「西遊記」の話3 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BGM (えいし)
2011-07-28 13:27:41
車の中で聞いてるノリノリの音楽ってあれ誰の歌なんですかね
あのシーンがとても好き
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事