のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「今週、妻が浮気します」の話8

2007年03月07日 10時27分28秒 | 2007年01月期ドラマ
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第八話・「妻が罰せられる時」(視聴率9.8%、平均視聴率10.06%)

堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)の妻・陶子(石田ゆり子)がとうとう息子・力(加藤翼)を連れて家を出て行ってしまった。
轟真一郎(沢村一樹)「一緒に暮らそうが暮らすまいがお前が父親であることには変わりない訳だから。とりあえずこの際、独身貴族を楽しんでみたらどうだ?良いぞ一人は楽で!」
だから独身なんだよ!人の事言えんが…。
轟「早速今夜キャバクラ行こうキャバクラ!なあ、俺の奢りで。延長三時間まで俺が面倒見てやる、なぁ!」
一応この人なりに元気付けようとしてるんだね。方法が良いかは別にして。
そんで結局は、裏妻企画になる訳だ。
轟「世の女達の実態を暴いて警鐘を鳴らす。それも俺達の務めだ!そういう女達を野放しにしといてたまるかってんだ、なあ!」
轟は女で痛い目に遭っている事が推測されます。
Q&Aサイトも載せる事になっちゃったし、轟は頼りになるんだかならないんだか正直判らん!

ハジメが家にかえるものの、そこに妻や息子の姿は無い。
さみしいね!
轟「よぉ!」
ハジメ「轟!?」
轟「肉!猪鍋やるぞ、猪鍋!」

気を使って家まで押しかけてくれる。持つべきものは友だね!(本当か?)
至宝勝(西村雅彦)「来ちゃった!」
ハジメ「来ちゃったって?」

この人の場合は、単に行くとこがなかっただけ。
至宝「いやあ、轟君の言う通り男は男同士が一番だと思ってさぁ。女なんて不要!男にとって大事なのは男の友情だよ!」
聞いてて虚しくなって来る。負け犬の遠吠えってこういう事をいうんだろうね!
至宝「女は恐ろしい。平気で男を使い捨てにするんだ。ちょっと性能が悪くなっただけで真新しい機種に乗りかえる。女なんて女なんて。三人で男の自由を謳歌しよう!」
む・むなしい。

悲しけりゃここでお泣きよ♪涙拭くハンカチもあるし♪
轟のハジメに対する想いなのかな?
真っ逆さまぁに落ちてデザイヤー♪轟ぃー!!ように落ちて燃えて、至宝さん!!
自分の事?
迷うなセクシーなの、キュートなの、どっちがタイプよぉ♪
知らん!?
恋をしてぇ、仕事してぇ、歴史刻んだ地球ぅ♪
泣いちゃあった(オーベイビー!)腹減ぇった(オーベイビー!)ラブレボリューションツエンティワン♪

男が三人集まると手に負えないね。

今週、妻に浮気返しされました。どうしたらいいでしょう。ハンマーヘッド
至宝「天誅が下る、天誅が下るぞ君子。君子、お前に天誅だぞ。」
自分は逃げ回っていたくせに妻の君子が男遊びを始めた途端に態度が豹変する至宝。
天誅男の運命やいかに!

泉玉子(ともさかりえ)「表面張力だよ。」
ハジメ「表面張力?」
玉子「うん。女が仕事で認められるのって男の何倍も頑張んなきゃなんないじゃない?」
ハジメ「うん。」
玉子「その上、育児も家事もしっかりこなして、ホントはいっつも無理していっぱいいっぱいだったんだよ!」
ハジメ「…」
玉子「コップには水がいっぱいで、表面張力で持っているようなモノだった。」

上手い事言うね玉子ちゃん!

ドラマ「今週、妻が浮気します」オリジナル・サウンド・トラックそして『今週、妻に鉄槌が下されます!』なんだって。
実家に帰ったら浮気を父親に責められ、プロジェクトは春木(藤井フミヤ)に降ろされ、ご近所や会社の人達には家庭が上手く行っていない事が噂になり、力は同じ保育園の子に暴力を振るい、帰り道行方不明。
今週の陶子は確かに踏んだり蹴ったりです!
ただし、轟の助言でQ&Aサイトを見直した陶子はハジメの気持ちに気が付いたようです。
(ドラマ「電車男」のエルメスと同じやん!)
サイトでハジメと語り合う陶子。興味深い展開です。
ハジメはサイトでやりとりしている相手が陶子だとは気が付いていない。
妻としてだけでなく、母親としても自信をなくす陶子。
陶子「あなたは、妻が他の男性に抱かれた事を忘れられるのですか?」
とうとう究極の問題点まで来ましたね。


追記:【参考:3/6(火)】
ヒミツの花園…9回12.3%、平均12.57%
火曜時代劇・遠山の金さん…8.0%
火曜ドラマゴールド「アガサ・クリスティの予告殺人」…11.2%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華麗なる一族」のおまけ | トップ | 「ヒミツの花園」の話9 »

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事