のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話3

2006年07月24日 13時03分50秒 | 2006年07月期ドラマ
マイ☆ボス マイ☆ヒーローOfficial site 第3話・「若頭テストに燃える?!(視聴率18.1%)

分数の足し算、引き算を完璧に覚えた榊真喜男長瀬智也
一応、黒井輝之大杉蓮との勉強の成果は現れているようだ。
この前まで普通の足し算、引き算すら出来なかった事を考えれば、かなりの進歩である。
しかしまだ、分数の掛け算、割り算までは出来ないのかよ!っていうのもちょっとある!
それにしても真喜男のあの”分数の心”の説明は分かり易いと思う。
分数の苦手な小学生に理解させるのに良くはないだろうか?


方程式は記号にしか見えねえ!
英語は呪文にしか聞こえねえ!
日本史も古文も話題が古すぎて話が見えねえ!

真喜男の気持ちは良く分かる!(数学と英語は特に!)

真喜男「別に体の何処が悪いって訳じゃないんだけど、敢えて言うなら頭が悪いっす!」
真喜男の期末試験の結果は、国語と数学と英語が赤点
しかし、日本史・生物・物理を鉛筆転がして30点以上取る辺りはやはりギャンブルの才能はあるという事なのだろう。
真喜男「俺はどんな敵との戦いも逃げた事がない。でも唯一逃げてしまった物がある、それは学校だ。…親父は何も言わなかったがおふくろは嘆いてた。まあ、もう病気で死んでしまったけど。それから15年俺はずっと学校から逃げてた。」
梅村ひかり新垣結衣「15年!?じゃあ2歳の時から?」
真喜男「細かい事はいいじゃん!」
細かく無い!細かく無い!

英語8点、国語12点、数学0点。
しかし、やる気が見られるという理由で落第は免れた真喜男。
…いいのか?
しかし、夏休みは補習のようですね!

真喜男「今は何だか、何つーか、いとあわれな気分だこの野郎!」
未だにあはれの使い方間違ってるし!

ピンクのシャーペンを貸してくれた梅村ひかりと、コンタクトにかえた担任の南百合子香椎由宇
どちらが真喜男と恋に落ちるのでしょうか?
あるいは…カズ田中聖。…
じゃあ、桜小路なんとか手越祐也

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タイヨウのうた」の話2 | トップ | 「誰よりもママを愛す」の話4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんでしょうねえ (まりりん)
2006-07-24 19:58:03
のぶひささん、こんばんは!



マッキーの恋!一応はひかりちゃんにときめきそうだけど、その先はどうなっていくんでしょうねえ!



まあ、恋の部分はメインじゃないからたいした展開にはならない気もするけど、マッキーが学生の戻ってする青春の恋ってなんだかおもしろく描いてくれそうで、それが興味ありです。



>あるいは…カズ(田中聖)と。…じゃあ、桜小路なんとか(手越祐也)と

ぶはははは!!(超笑)それはそれで相当おもしろい展開になるとは思うけど、ダークホースでもたい先生ってのはないのかしら?(笑)



では、またよろしくです~!

返信する
こんにちは!のらさんです! (のらさん)
2006-07-28 14:29:42
★まりりんさんへ

名前ちゃうちゃう!

ひかりは、”桜なんとか”が好きだと思ってたんだけど、どうなるんでしょうね!

三角関係とかだと面白そう!
返信する

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事