Sugiさんの部屋

1/12サイズのミニチュアと本物のお菓子。
どっちが本物?!を目指して・・・

ウエディングカード。

2017年06月18日 10時46分35秒 | その他制作

気づいたらもう今年も半分なんですね。

1年が早く感じるのはもう若くないからかしら

 

 

 

なんか忙しくしてるうちにこんな時期になってますが、そのひとつがこれでした・・・

母からの頼まれ物。

 

結婚で仕事を退職する方へのメッセージカード。

 

 

 

 

 

これ、何が問題だったかというと、30人程度のメッセージが寄せ書きになっているのではなく、

1枚1枚のメモ帳サイズのカードに書かれていること。

 

それを貼る台紙が。。。

18センチ×18センチくらいのこの台紙。

開いて中にメッセージを書くタイプです。

なんでこれにした・・・

小さいよ。

 

 

「これでもいいよ」ともらったのは色紙。

それでも貼りきれんわ。

 

考えに考えた末。

 

メッセージカードをひもでつなげて。

 

 

折りたたむ。

 

 

 

 

 

 

 

で、ポケットを左右に1つずつ作って、そこにしまう。

そしてひもをリボンのところに掛ける。

という形にしました。

 

 

 

 

 

立体ケーキを作って文字も入れてみましたよ。

カードには、フリー素材からいただいた絵、リボン、ハートのシール、ラインストーン、

スクラップブッキング用のパンチを使ったお花等を使用しています。

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえたようなのでよかったけど。。。

頭が疲れたわ~。

 

 

ケーキカード、誕生日カードなら汎用性があるかなと思い、テンプレート作ったけど、

いろいろあってデータがなくなってしまいました

 

 

 

また気が向いたら作ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY!!

2017年06月16日 08時25分35秒 | ホンモノお菓子

おはようございます。

 

ずいぶん間が開いてしまいました。(って最近いつもか・・・)

 

 

先日、息子が4歳の誕生日を迎えました。

早いものです。

4月から幼稚園に入園し、離れられなくて手こずると思ってましたが、

思いのほか泣かなくなるのも早くて。

 

息子を知っている人みんなからびっくりされます(笑)

 

 

 

 

 

今年のリクエストは「チョコレートケーキ」。

普段チョコはあんまり食べないからなのかな?

去年もチョコレートケーキ!っていわれたような?!

 

アンパンマンにする!というので、考えた末にこんなのになってます。

アンパンマン号です。

 

 

 

 

 

 

 

顔とタイヤはパータデコール(ラングドシャ生地に似た感じかな?!色をつけて絵を描けます。)で。

煙突はゴールドキウイ

 

 

 

 

 

 

中はロールケーキなので、こんな感じになってます。

6月ってフルーツ少ないですよね・・・

キウイにしました。

ゴールドとグリーンと入ってます。

 

中は生クリームとチョコクリーム少し。

外にクリームたくさんなので、中のクリームは控えめにしました。

 

 

 

 

でーん。

クリームがしみ込まないようにパータデコールの裏はチョコレートが塗ってあります。

だから白目がちょっと黒くなってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこんなのも。

色の調整誤ってアンパンマン日焼け気味

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとう

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ!

2017年03月13日 08時19分34秒 | イベント出展

おはようございます!

 

 

本日、10:30~ココネリホールにてHug Neri Vol.6が開催されます!

あいにくの曇り空ですが、お近くの方、ぜひお越しくださいね

 

 

 

くま子たちも待っております!

ヘアピンのまとめ割引も始めました!

 

 

 

 

会場でお待ちしています!!

 

 

 

 

Hug Neri Vol.6

 

3月13日(月)10:30~15:30

 

ココネリ3階ホール・産業イベントコーナー

 

(西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅すぐ)

 

→詳細はコチラ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐHug Neri Vol.6

2017年03月09日 08時10分38秒 | イベント出展

ご無沙汰しています。

 

気がつけばもう3月。

あっという間ですね・・・

 

なんだかバタバタと忙しく。

何でだろ?!

 

 

もうHug Neriもそこまで迫っています

 

 

 

でも、イベント自体は・・・

お子さんのグッズを買うのもよし、ママがマッサージなどリラックスもよし、

写真を撮ってもらったりして一緒に楽しむのもよし。

 

楽しいですよ~!

私の準備状況は別として

 

 

 

 

もうちょっとがんばります!

お近くの方、いらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hug Neri Vol.6

3月13日(月)10:30~15:30

ココネリ3階ホール・産業イベントコーナー

(西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅すぐ)

→詳細はコチラ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら・・・

2017年01月19日 08時24分34秒 | いろいろ

あけましておめでとうございます!

 

 

もう1月も後半に入ろうというのに。。。

すみません。

遅すぎですね。

世の中もう恵方巻のチラシとのぼりがあがっているこの時期に。

 

今年もSugiさんの部屋をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今年はばたばたした1年になりそうな気がしますが・・・

皆さんが1年元気に過ごせることをお祈りいたします。

 

 

 

 

 

そういえば、2月、3月のイベント出展が決定しました。

どちらもベビー・キッズ&ママ向けイベントです!

ちょっと先になりますがよろしくお願いします

 

cheer carnival vol.3

2月17日(金)10:30~15:30

川口総合文化センターリリア展示会場1階

(JR京浜東北線 川口駅 西口徒歩1分)

→詳細はコチラ

 

Hug Neri Vol.6

3月13日(月)10:30~15:30

ココネリ3階ホール・産業イベントコーナー

(西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅すぐ)

→詳細はコチラ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加