すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

那智勝浦へ温泉旅行

2012-02-15 17:48:11 | 遊・学・楽

13(月)~14(火) シニア自然大学の15期花-1班の同窓会は
「湯快リゾート」を利用して割安一泊温泉旅行でした。
13人が新大阪に集合、乗合シャトルバスで約5時間!南紀、那智勝浦温泉に着きました。
途中、熊野川沿いの水害被害の爪跡を車窓から眺めあらためてそのものすごさを実感できましたことは、今回の旅の一つの収穫でもありました。
いたるところの土砂崩れ、崩壊した橋、道路、流された家屋、浸水した家屋・・・・・・まだまだ復旧途中。

旅館についてから、近くの勝浦漁港へ、船で「紀の松島めぐり」へ、奇岩などを巡り、海上のイルカショーも観たり。
紀の松島

ゆっくり温泉に入って・・・・懇親会。 
 
翌朝は小雨模様でしたが、タクシーに分乗して、西国三十三か所第一番札所・青岸渡寺、那智大社、那智の滝、そして熊野古道の大門坂もちょっと歩いてきました。


青岸渡寺



那智の滝はさすがに雄大


熊野古道の”さわり”を体験


最新の画像もっと見る

コメントを投稿