すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

阪堺電車にカオナシさんが!

2010-08-16 21:22:55 | 時事・世相

毎年続けています。お盆明けの16日に天王寺の一心寺へのお参り。
お盆のお供へや飾り物を納める(処分してもらう)ためです。

阪堺線(チンチン電車)で終点の恵美須町まで45分。


途中から、全身黒ずくめのお化け?が乗り込んできました。みんなびっくり! あの「千と千尋の神隠し」の”カオナシ”です!!


私の向かいの席に座ったので、アイフォンを取り出して、ジェスチャーで「撮ってもいいですか?」 に応えて、やはりジェスチャーで「OK!どうぞどうぞ!」 懐から 何やら手書きのビラを取り出して、胸の前に掲げました。

「赤字のチンチン電車を応援したくて一人で乗っています。 ブログやってたら広めてね!」 と書いてあります。


「ツイッターで広めますよ!」 とさっそく写真付きでツイートしました。


正体は女性のようです。 大和川を渡って大阪市に入った我孫子駅で降りました。 また下りで堺市内に戻るのでしょうね(^_-)-☆


 

関連記事「堺のチンチン電車が廃線の危機」 ↓
http://blog.goo.ne.jp/sugata_karyudo/e/e6e73dd315cff1edf7057d283d9c2c5b


 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LRT (うみうし)
2010-08-18 11:14:33
東京ではもう何十年も前に荒川線一本を残してチンチン電車は車に駆逐されてしまいました。

今CO2問題や車公害問題からヨーロッパなどで
低床式を中心にLRT路面電車が新しい公共交通システムとして復活ているようですね。

もちろんその都市の機能によっていろいろ問題が違ってきて一概には語れないとは思いますが、自転車専用道路の整備と並んで日本でもみんなが関心をもって議論し、研究を後押しする必要がありますね。
返信する
ブログUPありがとうございます (阪堺線のカオナシ)
2011-05-22 02:21:48
オンボロで赤字のチンチン電車はまるでカオナシそのもの
「そこがおもしろい」という堺人の気風が大好きです
返信する
Unknown (あきひこ)
2011-09-24 21:18:18
カオナシさんは おんなの ひとでしたか。

じぶんが みたのは 大和川の ホームでしたけど、電車にまで のって くるのですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿