菅井の長岡高専ブログ

長岡高専とその寮・高志寮でのできごとなど。
写真も載せていきます。

納豆パスタ

2006-05-21 01:38:07 | 
伝説の寮食、納豆パスタ。
絶大な不人気を誇りながらも
未だにメニューに残っているツワモノです。
今回の写真も綺麗に撮れなくてごめんなさい。

アンケートでいつも
「出して欲しくないメニュー」
に書かれていますが、僕は声を大にして言いたい。
これを食べなければ寮生ではないと。
これぞ寮の名物メニューである、と思うのです。


納豆パスタとは、ネギと野沢菜を混ぜた引き割り納豆を
パスタの上にのせたものです(醤油風味)。
納豆がパスタに絡まないから非常に食べにくいという…。

納豆丼にせずに、あえてパスタにのせる。
国内フードさんはファンタジスタです。


その上、国フーさんは鬼監督のように
B食が納豆パスタの日には、
A食には油そばやカツ丼というエース級メニューを
ぶつけてくるので、いつも納豆パスタは残っていました。


しかし、先週ついに納豆パスタが完売。
5年目にして初めて見る光景でした。
↓心なしか、お姉さんも嬉しそうです。





さらに国フーさんは策士なので、罠も仕掛けてあります。
パスタが出るといつも置いてあるタバスコとチーズ、
特にチーズをかけると、
「ブフォッ」(3代目前の寮長さん談)
となります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この絶妙にはみ出た (T・M)
2006-05-21 02:56:52
納豆とのりが不人気さを増大させるよね.

野沢菜としょうゆのしょっぱさだけでは足りないのでしょうゆを足す→どばっと出る→しょっぱすぎる

という循環.

A食が切れるか切れないかのタイミングを見切れてこそ食神だよね.
返信する
久々投稿☆ (宮城のなぁです)
2006-05-21 22:20:47
いつも思うんですけど…そっちの寮綺麗だし、ご飯が豪華すぎるっっっ!うらやましいです
返信する
それでも納豆パスタ (菅井)
2006-06-03 20:59:02
>T・M

その醤油出しすぎ、わかる。油そばでもそうなるし…。

しかし、分かっていてもやらずにいられないという。



>なぁさん

寮生交流会の話を聞いても、やはり長岡高専の

食事のレベルは高いようです。

一時業者が変わったりと紆余曲折がありました。

寮生が絶えずブーブー言うので常に食事は改善されて行きます。





がんばれ食事委員会。
返信する

コメントを投稿