菅井の長岡高専ブログ

長岡高専とその寮・高志寮でのできごとなど。
写真も載せていきます。

For the youth

2005-05-24 17:13:36 | 高専生活
推薦に値する項目はいくつありますか。

だそうです。

少なくとも長岡技科大への編入の場合は、
学内・学外での勉強・部活動・ボランティア活動などが
推薦の評価対象になるようです。
しかもそれなりの結果が必要のようで、
部活動についての評価例の1つは
「全国大会出場チームの主将」でした。

ちなみに。
推薦で編入できるのは長岡技科大、豊橋技科大、新潟大などの
一部の大学なので、進学する人みんなが推薦を受ける、
というわけではありません。


4年生が今これを知ったからといって1年で十分な
実績や結果を積み重ねることは非常に難しいと感じました。
あれとあれをやっとけばよかったなー、とふと思ったり。

1~3年生の若い方々へ。
何度も書いていますが、1~3年のうちに様々な事に
挑戦・経験しておいて損は無いと思います。
また、今持つ技能を磨く、というのもアリだと思います。
推薦のために何かをする、というのでは寂しいですよね。
自分の心が惹かれる何かに挑戦してみて下さい。


今日は先輩面してみました。1年生が輝いて見える今日この頃。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (緋色)
2005-05-24 19:22:08
…そうなんですか……。

なんか色々大変ですねι



ところで……菅井さんは推薦狙ってるんですか??





最近、ケータイが壊れました。ショックでした。このブログも見るの久しぶりでした…………。

返信する
はじめまして!! (水稀)
2005-05-24 20:55:23
菅井さんは最近、一年生とかの事をよく『若い』って言って(書いて)ますよね。自分もこの前、中学生を見て若いなぁと思ってしまいました。

…歳はちょっとしか違わないのに……

年をとるって怖いですよね。

返信する
お久しぶりです&はじめまして (菅井)
2005-05-26 18:18:45
>緋色さん

おひさしぶりです。緋色さんは携帯で見る派ですか。気にかけて頂いて有難いです。

僕の携帯もそろそろ限界です…。自分の携帯ではこのブログ見にくくてしかたないです。

多分推薦は受けない…でしょう。





>水稀さん

はじめまして。1年生を若い、と思うこともありますし、幼い、と思うこともあります。

テレビの話題についていけないときとか、テレビに出ているアイドルが年下なとき年をとったと感じます。



でも、先日の体力測定ではなかなか走れたのでちょっと自分を見直しました。
返信する

コメントを投稿