Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

三浦知良

2005-03-23 | Soccer
次の対戦はヴィッセル神戸だ。
ナビスコ杯第2戦である。
第1戦目では、ヴィッセルもレッズに負けているので、次の試合は新潟同様にお互い負けてはいけないゲームとなる。

ヴィッセルには今季絶好調のカズがいる。
現在、公式戦3戦連発中のキング・カズだ。

実は、カズは昔から俺の大好きなサッカー選手だ。
誕生日が俺とちょうど10日違いなのだ。
俺のほうが10日お兄さんだけどね。(´∀`)オッサンデース!

俺が新潟にいた頃の中学時代、親友が遠征で静岡まで行き
カズのいる静岡・城内中学と練習試合をしたという話を聞いた。
親友には、すごいやつが静岡にいると自慢された。
その頃からカズは少年サッカー界では全国的に有名だった。
カズは、その後静岡学園へ入学するも、1年生のうちに中退し、
単身でブラジルへサッカー留学する。
ブラジルでのプロ契約を経て90年に帰国し、読売SC、ヴェルディ川崎、セリエA・ジェノア、クロアチアザグレブ、京都、神戸と渡り今に至る。
まあ、これまでの活躍は誰もが知ることなので割愛します。
日本サッカー界を牽引した第1人者といっても過言ではないでしょう。

我らの応援するアルビレックス新潟が、キング・カズと対戦するなんて、かつては考えもしなかった。
(去年のリーグ戦2試合と、地震復興チャリティマッチに次いで4試合目)
再び今週末が楽しみで仕方ない。(゜∀゜)イエーイ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
94年 (さち)
2005-03-24 01:05:01
最近、94年頃に歌われていたというカズのコールに軽い衝撃を受けました。
返信する
Unknown (やす)
2005-03-24 22:34:29
ってか、試合に見に行くのかよ!(笑)

こずえ姉さんと、たくまくんはどうするんだ??
返信する
>やす (masa)
2005-03-24 23:44:39
そうそう、いいところに気づいたね。

最初から行ける予定ではなかったので、テレビ中継を見ようと思っていたら、フジテレビ739しかやってないのね。(´Д⊂グスン



てか、フジテレビ739って何だよ!(怒)
返信する
Unknown (ぽんた)
2005-03-29 11:27:54
昔も今もカズはぼくのヒーローです。
返信する
>ぽんたさん (masa)
2005-03-29 15:55:07
コメント、トラックバックありがとうございます。

ブログ拝見しましたよ。

とてもおもしろかったです。(゜∀゜)
返信する