素(す)ブログ

偏食な夫

サムギョプサル用にお肉を買ってきたので、テーブルに焼き肉用のコンロを出して焼いて食べよう
そしたら夫が、
なんで?そんなことしなくても普通に焼いてくれて出したらいいです
ちゃっちゃと食べてちゃっちゃと終わりたいのね
キッチンでお肉を焼いて薬味のサラダを用意してタレを3種類
はいどうぞ
タレはマヨネーズ一択で辛いタレや味噌ダレは付けない
胡麻ドレッシングは好き

偏食というかなんでしょう?
うどんに一味唐辛子も絶対入れない、キムチなんて一口も食べないし納豆なんてそれこそ天地ひっくり返っても見向きもしない
パクチーなんて100メーター先から文句言ってるよ(誇張)
鼻がいいんです
鶏肉にハーブを入れたら嫌な顔で選り分けるし
ムカつくので分からないように振りかけています
要するに変わったご飯は嫌なのですね
珍しい食べ物をトライする気持ちがないようです

小さいときからの食生活なのかな?
夫の母はお料理が壊滅的にできない人です
何でこうなったらこうなるんです??
本当にびっくりした
結婚して訪問したとき、夫の父がお料理を振舞ってくれました
男の慣れない料理なのは一目瞭然だけど、ああ、きょうは私たちのために頑張って作ってくれたんだなぁと感激しながらいただきました
それ以後も夫の母は台所周りをうろうろするだけで自分から手を出さない
ハテナ?どうして?
わたしも結婚したてで、それまで自炊でやってきたとはいえ、やっぱりお料理を教えてもらいたい
夫の父から教わるのでしょうか
結局、やってぇ〜と夫母にと言われて何とかやりましたが
ほんと訳わからんかったです
珍しく夫の母がマグロのお刺身を切ってくれたので見たら
あらぁ〜
ギザギザでくったりしている
どうやって切った
近所の八百屋やお惣菜屋さんが近くて、いつも買ってきた物をお皿に乗せていたようで
でも専業主婦歴70年以上で、それができていたというのは

奇跡

今、めっちゃうらやましいわたしなのである



このシャキーラの髪の毛の飾りどうなってるのか?
エクステ仕様だと思うけど
この衣装とかバックの衣装も可愛くてときどきYouTubeで見ています
健康的で溌剌と美しいです

シャキーラ   Waka Waka (This Time for Africa)
アフリカワールドカップのテーマソングで
コロンビア出身のシャキーラです


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事