ブログ人ファイトマンの思い出づくり

趣味を通じて人と人との出会いの中で楽しい老後の生きがい作り、残り少ない人生を大切に、終わり良ければ全て良し。

遠鉄バンビミステリーツアー

2024年03月27日 | 旅行

 コロナで中止になってから3年間が過ぎ2023年「秋らんまんミステリー」に参加して以来。今年最初のミステリーツアーに参加する。ミステリーなので行先も当日までのお楽しみ西に行くか?東に行くか?も分からない、広告で分っていることは冬の大感謝ミス「ブランド牛すき焼きとカキ尽くし膳」2021年7月オープン「話題のスポット」へお土産に「○○産の米300g」「はんべいご賞味」さー何処へ行くかは行ってみてのお楽しみ?!!。バンビ50周年だからサービス満点?楽しみだ‼!。

 8時40分、遠鉄バンビ浜松西インター駐車場を出発、浜松西インターより東名高速を西に向かう。西風の強い寒空の中、バスは進む、バスの中は快適で眠くなる、トンネルを抜け豊川近辺を走る頃、左車窓に次郎柿の里の看板が目に入る。柿の木は今の頃は枯れ木に見える。岡崎ICを9時20分に通過。東海JCTより伊勢湾岸道を進む。刈谷ハイウエーオアシスで休憩を摂る。海老せんべいの里に立ち寄る。

 長嶋スパーランド左車窓から眺めながら進む、四日市Jctより東名阪自動車道を走る。関ICで高速を降りて関ドライブインに立ち寄り今日の昼食処は此処で決まり?。関ドライブインで昼食とショッピングで1時間滞在する。

{関ドライブイン昼食を摂る(ブランド牛すき焼きとカキ尽くし鍋)}

{関ドライブインでショッピング}

 関ドライブインを12時に出発して東名阪道から伊勢自動車道を経由して勢和多気ICを通過して直ぐにブィソンスマートインターで高速を降り国道42号線を号線進む。昼食を摂り眠くなりウトウトする間に今日のメインの目的地に12時50分に着いたようだ!そこは山を切り開いた東京ドーム27個分に匹敵する広大な土地に2017年にオープンした話題のスポット「VISON」でした。幾棟もの商業施設やホテルが存在する「VISON」は若者向には人気の様だが横文字(英語)が多くて私達老人には馴染めない。

{メイン駐車場近くのサンセバスチャン通}

{頂上に達するには3ッつの長いエスカレーターを乗り継ぐ}

{中腹より眺めるVISONの一部の施設}

{頂上には駐車場と池がある}

{道を隔てた向こう側に渡る橋}

{スイーツブィレッジの中に陳列してあるチョコレートで造られた飾り物}

 ここで私達、老人には無意味な時間を過ごし14時15分に勢和多気ICより伊勢道に乗り30分程走り津ICで伊勢道を降りて国道23号線を走り次の観光地に行く。10分程走り伊勢はんぺい(はんぺん)工場に14時55分に到着。ここで25分のショッピングをして出来立てのはんぺんのお土産を頂き観光は此処でおしまい15時20分帰路に着く。

{伊勢はんぺい(はんぺん)工場・販売店}

 帰路は芸農ICより伊勢自動車道に乗り東名阪、伊勢湾岸自動車道を走り刈谷ハイウエーオアシスで休憩を摂り18時浜松西インターバンビ駐車場に到着。ここで私達のミステリー旅行は終わりました。

{刈谷ハイウェーオアシス 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする