Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

エジンバラ

2011-10-04 10:08:15 | 旅行

さて イギリス2日目の今日は スコットランドの首都エジンバラへ

町全体が世界遺産となっているだけに ゆっくり歩いて散策したい気分です

まず ホリールードハウス宮殿へ

ここはエリザベス2世女王が 夏の間 滞在されると言う宮殿です

今年の7月末 アン王女のお嬢様 ザラ嬢が結婚式をあげられたところでもあります

お風呂に入る習慣がなかった時代にメアリー王女が年に3回ほど入ったと言われるワイン風呂の建物が ホリールードハウス宮殿の前の公園にあります

その後エジンバラ城へ

スコットランドの攻防の歴史が感じられる古城です

12世紀に建てられたセント・マーガレト礼拝堂以外は19世紀に建て替えられたそうです

そして 世界遺産のハドリアヌスの長城へ

122~126年にかけて ローマ皇帝ハドリアヌスがケルト族の侵入を防ぐために作った防壁

そして かけおちの村 オールド・ブラックスミスへ立ち寄り スコットランドとイングランドの国境を越えて 翌日は湖水地方で~す

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのイギリス | トップ | 湖水地方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりばー)
2011-10-04 22:53:57
ぎゃあ~~~~~~~~~~
素敵過ぎる、、、。いきたい!イギリス。
返信する
Unknown (Sue)
2011-10-05 00:32:49
おりばーちゃん 思い出すやろ~
思わず 自分が皇族か貴族になって社交界デビューしてる妄想をしてしまうよ(笑)
王制の国が今も続いていることに感心しました
最近はだいぶん 王族も普通の人扱いになってきてるみたいやけどね!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事