Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

屋久島ジュウソウ

2017-08-04 06:17:47 | 読書
屋久島ジュウソウ
クリエーター情報なし
集英社

森絵都さんの「屋久島ジュウソウ」

屋久島へ行こうと決めて、縄文杉まで歩けるかどうか?不安がいっぱいの中、この本に出会いました

小説すばるに旅行のエッセイを連載されていた筆者が単行本化するにあたり、おまけとして「屋久島ジュウソウ」を収録予定だったそうです 編集の方と挿絵担当の方と筆者の山登り

屋久島で一番高い山・宮之浦岳を登り、翌日縄文杉を見て降りてくるという屋久島縦走

食事の内容・持ち物・行程・登山の様子・山小屋の様子・景色・・・

素人さんでも行けるんだ!腰痛持ちでも行けるんだ!と勇気をいただいたエッセイでした

私は縦走じゃなく縄文杉まで往復のトレッキングだし、大丈夫👌 と思えました

…がしかし、臨んでみて…

 

トレッキングはハードでしたが、旅は楽しい です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾天満宮さん | トップ | こちらあみ子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事