humming

ハンドメイド(まだまだ修行中)など日々のつれづれ日記

お気に入りのお店

2005-05-31 22:29:42 | Beads
取り置いてもらっていたビーズを取りに行ってきました。
天然石がいっぱいです。キレイです。
天然石のいいところは、このひんやり感ですね。夏は特に。

先日、とあるお店に行ってみたら、天然石がとっても安かったのですが、色が黒ずんでいたり、カットが雑だったり。。やっぱり安いのはそれなりなのかなあ。
そういえば昔、まだビーズにハマりはじめたばかりの頃、実店舗で買ったヴィンテージのビーズが、ネットでは半額以下で売られていたのを見てすごいショックを受けたことがある。
いろいろ見て、失敗もして、そしてたどり着いたお気に入りのお店。
ちょっとずつそういうお店が増えていくのは嬉しいこと♪



最終節

2005-05-30 00:25:14 | Diary
ドキドキのセリエA最終節。
残留争いをチャンネル変えながら観戦。
いやーフィオレンティーナは最後の最後で強かった。
奇跡の残留を決めて、もうお祭り騒ぎ。
しかし、中田はあいかわらず出ない・・・。
こんなに出てなくて、バーレーン戦、試合勘とか大丈夫なのかなあ。

チャーム☆

2005-05-29 23:22:10 | Beads
チャームが大好きなのですが、どうにもこうにも増えすぎたので、相当数保存できる分のケースを買ってきて、ちまちまと整理。
コレクター願望もあるので、見たこともないチャームを発見するとつい買ってしまう。
しかも、コレクター願望だから、ひとつは必ず手元に置いておきたいので、アクセサリーとして使いたいものについては、保管分も含めて2~3個購入してしまう。
整理がてら並べてて、「えらい金額だ・・・」と思ってしまった。
でも多分やめられないんだろうなー。
にしてもすごい量。これでもまだ一部・・・。



PC生活

2005-05-28 23:59:59 | Diary
先日定年退職して田舎に帰った両親から手紙がきてた。

宛名がラベル印刷でした。
差出人もラベル印刷でした。
中身もPCで書いて印刷したものでした。
なんて味気ない・・・。
親からの手紙というのも、今時は変わったもんですね・・・。

そういえば義父もPC好きで、数年前にPCをプレゼントしたら、次の帰省時にはデジカメとプリンターが増えていて、毎日の農業スケジュールを全てPCに落とし込んで管理し、山への植樹記録も写真とデータでキッチリ入力してました。
「インターネットで十分じゃけぇ」ということで、新聞まで止めてた。

老若男女問わず、ほんとPCって生活必需品なんだねえ。

ヤバイよ・・

2005-05-27 23:51:02 | Diary
今日は日本代表戦は見れなかったんだけど、負けたみたいで。。
キリンカップで2連敗って・・・ヤバくないですか?

ダイジェストもまだ見てないから、どういう試合だったのか良くわからないけど、バーレーン戦への勢いをつけるためにも、勝ってほしかったなあ。


めがね留め

2005-05-26 23:45:52 | Beads
めがね留めの練習用に作ってみました。
アマゾナイトとスモーキークォーツのブレス。
シルバー925のワイヤーを四苦八苦してめがね留め。
うぅ・・まだ慣れない・・・。
でも、やっぱりめがね留めだと出来上がりが綺麗なので、特に天然石を使う時は出来るだけめがね留めで作りたいと思う。
練習あるのみかな。頑張ろう☆

この雰囲気がすき

2005-05-25 21:31:12 | Beads
スクエアの赤メノウのブレスレット。
金古美パーツを使うと、なかなかシック。
金古美・銀古美・銅古美パーツが好きなのですが、コレ、店によって微妙に色合いが異なる。
私は近所のビーズ屋さんで売っているちょっと暗い色合いのものがお気に入りで、そこでしか買わない。(引っ越す前に買いだめしなくては・・・)
金銀パーツもいいけど、このアンティークっぽい雰囲気がたまらなく好き♪

歯医者の楽しみ

2005-05-24 22:39:44 | Diary
歯医者さんの待合室が好きです。
なぜって、「ナニワ金融道」があるから♪
ですが、この歯医者さんは、あまり待たせずすぐに診察をしてくれるので、毎回スピード勝負。
1話読み終わらないうちに、すぐ呼ばれてしまう。
「い・・今、灰原はんがピンチなんやけど・・・」と思っても、そんな駄々をこねる訳にも行かず、いつも後ろ髪を引かれる思いで診察室へ。
一度、15分くらい前に行ってみたけど、それでも結局すぐに呼ばれて(ほんとイイ歯医者さんだわ・・・)、かえって迷惑そうなので、そういう行為は止めました。
てことで、3ヶ月くらいかけてやっと読み終えました。1冊・・・。
ナニワ金融道はそれ1冊しかなかったので、今日からは「カバチタレ」。
あーこれも面白そう!(今日は1話読めた!)
次回の歯医者も楽しみ~♪

眠い月曜日

2005-05-23 22:47:13 | Diary
月曜日は概して眠いものですが、今日は特別。
昨日の夜から、ロードオブザリング2本一気見をして、ほとんど寝てない。
長い・・・ロードオブザリング長いわ・・・。

で、1と2の間に、セリエA観戦。
もう優勝は決まってしまっているので、残留争い試合を中心に観戦。
レッチェ×レッジーナを見てたけど、後半間延び試合になったので、途中からラッツィオ×フィオレンティーナに変えた。
大好きヨルゲンくんを応援したけど、結局ドロー。
そして、中田はホントに出してもらえないんだね・・・。

なんか残留争いチームが多すぎて、私の頭では計算しきれません。
来週をドキドキしながら待つのみです。

模様替え

2005-05-22 21:04:32 | Diary
先日、お友達からブログについてのアドバイスをいただいたので
ちょっと自分のブログを見直してみると、
全然手入れをしていないなあということを痛感。

てことで、テンプレートを変えて、カテゴリーもつくってみました。

こうやってみると、ハンドメイドブログにしたかったのに、
そのあたり全然やってないんだなあ。。
日記ばかりのブログになってました・・・。

もうちょっとハンドメイドやろう!!と決意新たな模様替え