赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

3連敗のカープ崖っぷち? 明後日は来るか?

本日の結果
カープ3-4ベイスターズ

3日ぶりの試合。

私、大きな勘違いをしたまま家路につきました。
週末、雨で試合が中止になりメディアが
「試合が連続して中止なら、日程の関係からカープが断然有利」
「3勝3敗なら、カープがシリーズ行き」
というもんだから、2勝2敗の現在、今夜勝てばカープのシリーズ行きが決まるものかと思ってました。。。

雨で中止は3試合ではなく2試合だけだったので、残りは3試合あったのですね。。。

試合は・・・、
このところ仕事が忙しく今夜は早く家に帰り中継を見ることもできず、RCCラジオを聴くこともできず。
初回にヤフーニュースを見て、
丸の先制2ランと新井さんのタイムリーでカープが3点先取したことに喜び、
次に見た時には逆転されていて・・・、次に見た時は・・・、9回裏。。。
終了・・・・!
6回には無死満塁の大チャンスをモノにできなかったのですね(´;ω;`)ウゥゥ

残りは2試合。
つまりは明日何としても勝たなければそれで今シーズンは終わってしまいます。
窮地に追い込まれたカープ。


シーズンを制した、2017年セ・リーグ覇者、真の王者であるのに。。。

丸のコメント
「崖っぷちは崖っぷち。でも(25日の)試合が始まれば、ああだこうだ言っても始まらない」

選手たちの開き直りに期待するしかありません。

緒方監督のコメント
「負ければ終わっちゃう。かといって別に意識するわけじゃない」
指揮官として極めて冷静なコメント、でも内心は。。。

なんとしても明日勝つ。頼む、勝ってホークスとの試合をみせてくれ!!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事