赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

連敗、18イニング連続無得点・・・。

本日の結果
C0-4D

「打線の要、栗原が戻ってくるまで・・・」

ベテランが中堅が、期待の若手が・・・、ときに助っ人が、
全員一丸となって少しづつ塁を進め得点していたのですが・・・。

5発の花火が舞い上がった試合後、2試合連続の無得点。

野村監督のコメントは以下の通りです。
「2試合連続はダメですね。ちょっと重いですね。」

「ダメ」「重い」、率直な感想のみでどうすんるんですかっ、打開策は!
うーん・・・。

ここまで引っ張ってきていた4番の代役嶋が2試合ノーヒット、ここぞの場面でブレーキとなってしまいました。
この点についても監督は、
「今は流れを止める方にいってしまっていますね。対策を練らないといけないかもしれませんね。
打順の入れ替えについてはあるかもしれないですけど……。
ただ、なかなかね。
大きく変えることはないと思います。」


なんという歯切れの悪さ・・・。
これがドラゴンズ監督なら・・・。

とはいえ、栗原、ヒューバー、そして嶋。
もはや次に起用された人物は、「4番として」の代役をこなせる適格者ではないでしょう・・・。
あとは、誰でも同じ?

1-4番まで「足」を活かしたメンバーとしてしまうか、来期以降に目を向けた「将来的構想」をためしてしまうか・・・。

「打線の要、栗原が戻ってくるまで・・・」

我慢するのは彼が帰ってくるまでの間と、心から願います。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しております。カープの上昇(常勝)を願い、ぜひバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
残りシーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事