赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

マジック1は減らず。優勝はいつ、どこで?

本日の結果
カープ4-5スワローズ

序盤の4-1から、スワローズに逆転負けを食らいました。

台風18号が列島を縦断している中、開始時間が遅れたこの試合。

今シーズンのエース薮田が投げ、丸の先制打で2-0となり、
新井さんの9号ホームランが飛び出した際には「この試合もらった」と思いました、よね。
さらに會澤にもタイムリーが飛び出し4-1になった時には。

しかしまさかの終盤逆転負け。

薮田も今村もいつもの投球ではありませんでした。
やはり大一番で力みましたかね、これも経験・・・、でも今日だけは逃げ切ってほしかった。

9回最後の攻撃までは映像を見ることはできなかったので、27個目のアウトはRCCラジオで・・・。

「選手も今日(優勝を)決めるつもりだったと思う」
とは緒方監督。

確かに試合開始から張り詰めた緊迫感、そして大きな期待感がテレビを見ていても伝わりました。

誰もが思っていた「今日決める」

パリーグではホークスが先に、マジック「1」を消し込み優勝を決めました。
おめでとうございます。

カープは、気を入れなおして「さあ、明日」

でも明日は台風18号接近。。。
「中止とか聞いていない。明日に備えて準備するだけ」
緒方監督以下、選手もみな同じ気持ちでしょう。
先発の大瀬良も。


もし明日試合がなければ、月曜日は甲子園でタイガース戦。
その次は、中2日空けて木曜からマツダスタジアムでタイガース、ジャイアンツ、ジャイアンツです。

カープの84勝目はいつ、どこで決まるのでしょうか。

できればもちろん本拠地ですが、とにかくあと1つ。
勝って優勝を決めましょう!!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
やはり中止になりました。
タイガースは水曜日も試合があったのですね。
理想はタイガース連勝で、木曜のマツダスタジアムでの試合ですが、
こればかりは仕方ありませんね。
多分その前に決まるでしょうか。。。
キノワタ
普段は負けっぱなしのヤクルトが何故か勝利(^^;
明日は無理だと思いますが、そうなると次の甲子園阪神戦にもしタイガースが勝てば、20日はカープ移動日、タイガースはジャイアンツ戦ですから移動日優勝も有り得ますね。台風のせいで中々どう決まるか見えません(×_×)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事