スタイリストゴトウの今日1日

今日の新商品情報、今日お店であったこと、これからのお店のイベントスケジュールをお知らせします。

麻コーナー変えました。

2005年05月03日 | 生地情報
こんばんは、皆さん。
ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか?
家でごろごろもいいですね~。どこか旅行もいいですね~。

さてそんなゴールデンウィークを利用して、ちょっと手作りなんてのもいいですよ!
そこで当店は、麻生地コーナーを少し変えてみました。
今年大人気の麻コーナーに、生地のほか、麻レースや麻のテープなどをまとめました。
また麻でできたバッグのもち手や麻素材のバイアステープ(新商品)などもまとめてみました。
せっかく麻で作ったものに、付属品が同じテイストのもじゃないとちょっとがっかりですもんね。
トータルで素材にこだわってものづくりができるようにしてみました。
ぜひご覧になってみてください。
こんなものまでって思うかもしれませんが、今まで持ってたものに麻素材のものをちょっとアレンジするだけで今年の流行のものに変わりますよ。
おすすめです。

今日は画像がなく申し訳ありません。
ぜひお店で見ていただきたいと思います。

さて今日はこの辺で、また次回にしますね。
おやすみなさい。

麻コーナーです

2005年04月17日 | 生地情報
こんばんは、皆さん。
とてもいい天気が続いていてすごくすごく気持ちがいいですね(^^)
気分は晴れやかです。

さてそんな気分にぴったりの生地をご紹介します。
それは今年流行の「麻生地」です。
いろんな雑誌、メディア、店頭でと皆さんの目に今年はよく入ってくる生地だと思います。
麻生地は今年注目の素材ですね。
インテリア、ファッション、小物、全てに麻生地はよく使われています。
そんな「麻生地」を当店は1つのコーナーに集めて展開中!
麻100%の生地はもちろん!綿麻の生地、麻100%のレース、麻を使った作品がよく載っている本、当店の作品見本(レシピつき)などなどを集結したコーナーです。
なんとキルティングもありますよ!
ぜひ見てください。
何か作りたくなりますよ。
そのままテーブルなんかにひいてもお部屋の雰囲気は変わると思います。

無地だけではなく柄物もあります。
見にくい画像ですけど載せておきました。
実際はもっともっと広いコーナーです。

さて今日はこの辺で、また次回お会いしましょう

ベビーコーナーできました。

2005年04月03日 | 生地情報
こんばんは、皆さん。
ちょっとサボってました。ごめんなさい。
東京に2日間ほど行ってまして。。。
今日からまたがんばります。よろしくです。

さて、今日は前からお伝えしていたベビーコーナー新設情報です。
今まで少し手薄だったベビーコーナーを今新しく作り直してます。
その第一弾として、「me-in beby」の新作生地や、キットなどをコーナー展開しました。
このコーナーはベビートーイ(おもちゃ)のキットや、ニット生地、ダブルガーゼ生地、パイル生地、それに手作りボタンのキット、アップリケのキットなどをトータルに提案したコーナーになっています。
もちろん作品見本もあります。全てレシピつきです。
ベビーの服を作ってある生地と同じもので、おもちゃを作ってあったり、それらと同じ生地で、ベビーグッズ入れ(袋)を作ってあったりします。
もちろん袋に使っている紐といった細かいものもこのコーナーのものを使っています。
細部にわたるまで一つのシリーズでコーディネイトし、このシリーズのイメージにこだわってコーナー作りをしました。
だからとってもかわいくて、とってもシンプルです。
既製品にはみられないとても暖かな感じがします。
一度ぜひ見て欲しいと思います。

かわいい赤ちゃんのためにぜひ一度簡単なものからでもてづくりしてみませんか?

久しぶりのせいか、まとまりのない文章になってしまいました。ごめんなさいです。。。
次回はもう少し読みやすい文章になるようがんばります。
それでは今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう。

**30日の夜、車で東京に1人行ってまいりました。途中車の中で1泊!とても寒い中朝までぐっすり眠れました。その理由が寝袋!これはすばらしいものですね。去年同じ時期に寝たときは寒くて目が覚めたのに、今年は寝袋のおかげでとても暖かく寝れました。こんない薄いのに大丈夫かなって思ってたのに、びっくりです。みなさんは寝袋使ったことあります?いいですよ~。私は寝袋ファンになってしまいました。ぜひ使ったことのない方使ってみてください。ちなみに私の寝袋は、ワゴンセールで2000円でした。。。


お待たせしました。新柄「nani-iro」です。

2005年03月19日 | 生地情報
こんばんは、皆さん。
昨日今日とお天気はよくなかったですが、暖かくてなんか春到来って感じでしたね。
少しウキウキしてきました。+++でも花粉が飛んでるって思うと少しブルーですが+++
皆さんは花粉症に苦しんでいませんか?今年は去年の10倍以上なんですってね!

そんな憂鬱な花粉を忘れてしまって春を楽しみませんか?

お待たせしました!伊藤尚美さんの今年の新作「nani-iro」入荷しました!
今年もかわいい柄がたくさん!ありますよ~~。
生地は「ダブルガーゼ」、「リネン」、「リネンコットン」、などさまざま。
もちろんみんなかわいくて思わず手が出てしまうようなものばかりです。
今年で4作目になりますが、販売当時からず~っとスタイルは変わらず、ほのぼのした感じです。
小物やインテリアはもちろん、スカート、カットソー、それにゆかたなんかにもおすすめです。
もちろん赤ちゃんや、キッズ用品にも最適ですよ!
まだこのシリーズの生地使ったことない方、ぜひ一度使ってみてください。
「nani-iro」ワールドにはまりますよ~~~

どうです?見てみたくなりましたか?
今店頭で並べています。
ぜひ見に来てください。
おまちしています。

それでは今日はこの辺で。
また今度お会いしましょう。。

**月曜日は子供の卒園式。いつの間にかこんなに大きくなったんだな~ってとても感動している今日この頃です。ただ自分もその分歳をとったんだな~って思うと少し複雑です。。。**

今年注目の麻生地

2005年03月16日 | 生地情報
こんばんは、皆さん。
大阪から帰ってまいりました。
今回の出張は、同じ手芸店を営んでる方と月に一度の情報交換会でした。
全国の同じ業界の仲間が集まって、各お店の情報や、新しい商品の開発などをしています。
今回もいろんな商品について発表があり、当店でもできる限り導入を考えています。
面白いものもいっぱいありました!
楽しみにしていてください。

さて今日は今年注目の麻生地です。
今年は、ファッション、インテリア、小物など全ての分野で麻素材のものが流行っています。
当店でも、できる限りいろんなタイプの麻生地や麻素材のファッションアイテムを取り揃えています。
生地はもちろん、レース、テープ、ボタンなどいろいろです。
それにオリジナルのレシピ、作品もご用意しています。
何をつくろうかな~って迷っている方も、とりあえず簡単な当店のレシピを使ってナチュラルテイストの麻素材のバッグを作ってみてはいかがでしょうか?
とてもかわいいですよ!
色もいろいろありますが、今年のおすすめは、ナチュラルカラーにワンポイントのストライプや、柄が入ってるものです。
できる限りナチュラルが今年のキーワードみたいですね。

どうですか?みなさんもぜひ麻素材のもの作ってみてください。
これから夏にかけての必須アイテム間違いなしです。

さて、今日はこの辺で終わりにします。
また後日お会いしましょう!

**こんどスタイリストオリジナル布を使ったボタン作る予定です。皆さんは、どんな素材、柄で作って欲しいですか?皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、ぜひコメントお願いいたします。**

手作りベビースタイのご紹介

2005年02月23日 | 生地情報
こんにちは、読んでくださってる皆さん。
またまた今日の報告です。

今日は1日雪が降って大変な1日でした。
そんな中でもたくさんのお客様来ていただいて感謝です。
有線も悪天候のため止まってしまいお客様にご迷惑かけてしまいました。

さて今日の情報ですが、ベビー用スタイです。
トレーナーに使われているようなジャージ生地を使ってスタイを作ってみました。
実を言いますと、私の子供が赤ちゃんのころものすご~くよだれが出まして、それを受け止めるスタイをジャージで作ったところ、今までのスタイならすぐに服によだれがしみこんでしまったのに、これだと生地が厚く裏が起毛しているためなかなか服まで染み出ませんでした。
これはいいと我が家ではずっと手作りスタイをジャージで作って使っていました。

この良さを皆さんに知ってもらいたくて、作り方と型紙をを作り、お店で差し上げております。
生地も1個作るのに必要な分だけをパックして販売してます。
画像の色以外にもたくさんありますから、いろんな色で作ってみてください。
*画像をクリックすると拡大画像が見れます。

このほかにもバッグやティッシュカバーの作り方など約200種類のレシピを差し上げています。
詳しくは今後のブログで少しづつ報告しますね。(今日はスタイだけにしときます)

これで本日の報告は終了です。
また後日お会いしましょう