己道歩

当Blogの存続は更新意欲と時間に在り。自由奔放をモットーに綴っていきます。よろしく。

涼的閑話…ただし引き締めるコトは無さげ

2023-07-27 | Weblog

・とりあえず長野くんだりまで涼みに行っていた一行

東名高速から遠のくコト幾年…専ら『中央自動車道』ばかり走る人間になってしまった軍曹(沖縄~九州方面にはブッ飛んでいくため)と毎度の連中は先日にブラっと北アルプス方面に訪れていた件。

now氏「なんか濁り湯あるから浸かってこーぜ?」

との提案を受けて高原をほっつき歩いた後に「倉下の湯」にて茶褐色の温泉に恐らく相当にドス黒い怨念やストレスや汗の類を流しまくって帰宅の途に着いたワケだが、下界に降りてきて「やっぱ標高1300m級は涼しいな!」と一同大いに高度の恩恵を実感。

 

・一応2作を立て続けに観賞した結果…

[インディ・ジョーンズ]➡あれだけの冒険の数々を経験しておきながらキャラ的に何の成長もしていないジョーンズ(元)教授に、「も~ええわ家庭人として安らかに逝っとくれ」と最後のメッセージを送るに足る一本。ちなみに軍曹的には古代世界に留まるEND推し。

ミッションインポッシブル]➡各種展開がスットロイと思ったらそもそも前編だった件。全能性がよー伝わってこないAI及び信奉者と脳筋アナログスパイとの手にポップコーン握る程度の攻防に、後編は配信かロードショーでイイか。と感じられる一本。

 

―――ドチラも巷で十二分に超有名作なんだが『針の振り切り方』とでもいうべきモンが悉く外れているため、せっかくのストーリーもアクションもダラけて閉幕しちまっている点が勿体ないと結論。

まぁ、こういった娯楽作品が初見という方には楽しめるレベルなのかもしれんが。

 

・続編に、敬礼!

よもや『レムナント2』↓が発表されていたとは。

前作で一応の解決≠ラビリンスの崩壊を迎え、異世界からの脅威は去ったとばかり受け止めていたが…まだまだココロトキメク冒険は継続する模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーやく“対話”が叶い(Chat G... | トップ | 今年はやったら車輛系に縁が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事