己道歩

当Blogの存続は更新意欲と時間に在り。自由奔放をモットーに綴っていきます。よろしく。

普遍的迷子の昼飯道中-菊名~綱島編-

2023-10-30 | Weblog

・「🍜ラーメン🍜と思いきや【🍙オニギリ🍙】なのさ」

とのサランダップ氏からの発言を受け、先日の会合+飲み会会場探し後の軍曹はズッシリボリュームなオニギリ3コを受け取ったはイイが、喰うのにテキトーな場所が直近になかったので暫く青空の下をホッツキ歩き↑何故か『師岡熊野神社』くんだりに到達。

「こんなトコに由緒古き神社があるとはな。」

と、昼飯&犬も歩けば~的な事実に普段駆け抜けていく街も時には徒歩で散策してみるモンだ、と再認識。

 

・ラーメンリベンジ(自己流)

そんなこんなで2023年度の生誕日は「鎌倉某所でラーメンでも喰うべ」とジモティ連中に呼び掛けて(期限が間近だったクーポンをとっとと処理する気満々とかゆー背景はともかく)一緒にズルズルと啜ってきたワケだが、その際の会話が【如何にしてSCP財団の装備体系を充実させるか?】という妄想炸裂な内容だった辺り、どーやら来年も同じ質のネタであーだこーだ言い合っているとほぼ確信する軍曹の一幕。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山~金沢間に足を運んだ結... | トップ | オフライン上の軍曹と仲間達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事