パーカッションサークル@RAG

パーカッションサークル@RAGのブログ

第35回は、2/23(日)15:00~です!

2014-01-23 18:30:25 | 次回開催日
一年で一番寒い時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日のサークルは、雪まじりの寒い日になりましたが、その分、HOTな気分になれる素晴らしいサークルになりました。

朝日新聞効果のおかげで、小学5年生のスーパードラマーから82歳の現役ハワイヤンバンドマンまで実に多彩な顔ぶれになりました。
サークル34回目にして最多動員新記録の19人でドンチャカドンチャカ、あっという間の2時間でした。

スタジオラグ河原町店で一番大きい地下スタジオが会場なのですが、いったい皆さん入りきれるのか?サークル前はとても心配されました。
しかし、なんとかなるものですね!
「あと5人位はいけそうだ!」と豪語して、周りの顰蹙をかいました。(笑)皆さま、窮屈な思いをされて、ごめんなさいね。
でも、音がぶ厚くなり、気持ちよかったです。
まあ、カウベルやマラカスなど小さな楽器で参加される分にはまだいけそうですが、今回の実験結果から、これからも定員は20名という
ラインは一応崩さずにいこうということになりました。

次回は、2/23(日)15:00~17:00です。

エントリーの先着順で、定員に達した場合は、ブログとFBでお知らせいたします。
では、また次回!!

ひかる

第34回パーカッションサークル申し込み締め切りのお知らせ

2014-01-13 07:47:47 | 次回開催日
1月8日の朝日新聞朝刊のエッセイに沢山のご反響を頂き、誠にありがとうございました。

おかげさまで、次回1/19のパーカッションサークルは満員御礼となり、誠に勝手ながら参加エントリーを締め切らせて頂いております。
お申し込みが間に合わなかった方には大変申し訳ございませんが、是非とも次回開催時に改めてエントリーをして頂きますよう、よろしくお願い致します。

朝日新聞のエッセイにサークルのことを書きました!

2014-01-11 00:34:44 | パーカッションサークル@RAGとは

底冷え京都を地で行く寒~い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日、朝日新聞からの依頼で600字エッセイを書き、1/8の朝刊に掲載されました。京都版ですが。
なんでも好きなことを5回にわたって書いて下さいと言われて、まず書いたのがこちらのエッセイ、
タイトルは、「ドラムセットで『おもてなし』」。
そこで、このサークルのことも書きました。
ここにアップして読めるかな~。

さっそくアクセス数がグンと増えて、エントリーもありました。
1/19のサークルは、新春らしく賑やかになりそうです。
どうぞ、みなさまのエントリーをおまちしています!

今年もよろしくお願いいたします!


ひかる