STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

ヤベェ~よ。すげぇ~よ。

2014-05-31 00:18:42 | 映画

昨日 ついに 完成初号試写に 行って来た。
そう 『 るろうに剣心 京都大火編 』の 完成試写会である。

朝 TMC に入り、現在参加中の「プラトニック」のセットが無事に廻るのを見届けて、
9時15分ころに ゴジラの実家 へと向かう。
試写会場に入ると..........「おぉ~っ!元気ぃ? ヤバイの出来たよぉ!」っと真っ先に来てくれたのが
なんと 大友監督 でした。
「またやっちゃいましたねぇ!?」っと応え、固い握手をして雑談に突入。
次々と現れる 懐かしい顔ぶれ。
やはり、半年以上も一緒に地獄巡りをしたメンバー。
どんなに 時間が開こうとも?昨日も一緒にいたように話しが出来る。

こいつ等と一緒に 前作で自ら上げたハードルを
今回もこいつ等と超えたということになる。

今回も小生のポジションは、操演部としての参加。
つまり クレジットは Strong 遠藤 と言う訳だ。

内容については、守秘義務のために語る事は出来ないが?これだけは言う事が出来ます。

まず小生の30年を超える映画界での生活において、これほどの スケール は初めてである。
そして、長年の悲願である 「アメリカ映画を超える」という夢が叶った気がします。

おそらく ご覧になった全ての人が 日本映画 である事を忘れるような?圧倒的に畳み掛けてくる
展開に中毒になるような疲労感を得る事となるだろう。

どえらいモノを作ってしまいました。

願わくば、この『るろうに剣心』が日本はおろか海外に置いても良きムーブメントとなり
皆さんに楽しんでいただきたいです。

本日の講釈は、ココまで。


20140530_235419_2





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Twitterにもパラパラと感想があがり始めていますね♪ (watashirikasan)
2014-05-31 14:10:46
Twitterにもパラパラと感想があがり始めていますね♪
これ程までに公開が待ち遠しい映画は未だかつてありませんでした。
期待度MAXで爆発しそうです。
早く皆さんと一緒にぱんぱかぱ~んって言いたいです\(^o^)/
rikasan お久しぶりです。 (STRONG E)
2014-05-31 16:42:25
rikasan お久しぶりです。
小生が言ってしまうと ?手前味噌になってしまいますが、正直 これほどの事をしていたのか?と思うほど、スタッフ&キャストの全力が融合した作品になっています。おそらく世界で上位のランクに位置する映画になっています。
もう ぱんぱかぱぁ~ん! は始まってますよ!
遠藤さん元気ですか? それと分かりますか?笑twit... (はーちゃん)
2014-06-05 21:29:31
遠藤さん元気ですか? それと分かりますか?笑twitterにいたはーちゃんです!(自分で言うのは恥ずかしい)たまたまブログ見つけたので、コメントします!!
友達がるろ剣の試写会に行ってきてたみたいで、うらやましくなったのと同時に私も早く観たくなりました(*^o^*)公開したらすぐに行きますね!!
は~ちゃん ! (STRONG E)
2014-06-06 00:23:24
は~ちゃん !
覚えてますともぉ~!
スタッフ&キャストが半年以上も命がけで、全力投球し続けた映画です。
絶対の自信ありです。お楽しみしてくださいね。
こんばんは(^-^) (凛 姫)
2014-06-18 02:23:51
こんばんは(^-^)
Cut勿論読みました!色々とお仕事の幅が拡がってきましたね。「操演」というお仕事がどのような事をするのか…興味を持って頂けたのですね。キッカケは大切ですね。凛も遠藤さんとtwitterでお話させて頂ける様になったのもお仕事が興味深いところからでした。凛はまだ直接お逢い出来ずですが講演会、是非名古屋でして頂けたら実現したいです。益々の御活躍を御祈りしております。また詳細がお決まりになりましたらお知らせ下さいね。
凛さん (STRONG E)
2014-06-18 12:58:00
凛さん
ありがとうございます。
お呼び頂けましたら ? 是非お話しさせて頂きます。
10人でも20人でも喜んでお伺いしますよ。
別に 講演を生業としている訳ではありませんので、
交通費程度だけでも結構ですよ。あっ、泊まる場合は? 呑むところ紹介してくださいね。(笑)
皆さんや今後に続いてくれる若者が聞きに来てくれれば?話す甲斐があるというものです。

コメントを投稿