STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

久々に近況報告

2014-07-15 02:14:49 | 映像美術のお仕事
最近 大変多くの方に見に来て頂いているようで?
とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

Twitter から退いて、ほぼ7ヶ月が経過したいま。
みなさんと オンタイム でお話しする機会も無くなってしまいましたね。
きっと Twitter で仲良くさせて頂いた方々もコチラに来てくれていることと
勝手におもっています。

そして、その Twitter を退く決心のもとともなり
昨年のほとんどの時間を費やした『 るろうに剣心 京都大火編 』の
公開もいよいよ半月後となりました。

公開した暁には、またさらに多くの方々がこちらを覗いてくれることと
思っています。スタッフ & キャストは もちろんの事、そこに関わった全ての人間が
自信を持ってお勧めできる映画になったと自負しています。
観ればわかる! お楽しみにしてください。あと半月ですよ!


さて話しは変わって。
本年は、美術での参加が多いというお話し。
昨年は、年頭より参加した『 リアル鬼ごっこ The Origin 』に美術として参加して以来、
その後の 『清く◯く』『黒執事』『るろうに剣心 京都大火編 伝説の最後編』と
年中のうちの 9ヶ月 を 操演で参加するという 操演イヤー になってしまいましたが
本年は、1月に体調を崩してしまい 仕事始め(バンプオブチキン PV)が遅い感じでスタート。

2月からは、装飾部として呼ばれていた 映画 が大人の事情でドタキャンされ。
急遽 TV の 2H(2時間ドラマ)に装飾助手(小生を助手で使う贅沢な作品)として参加。
3月からは、現在まだオンアエ中の NHK BS プレミアムの連続ドラマ(8話)『プラトニック』を
6月まで参加。
プラトニックの終わり直後の同じく6月 時代モノ の話しを頂き、そのプロジェクトそのもが大変興味があり、撮影が秋からにも関わらず準備をしている。

その準備を始めたまたしても同じく、 6月20日ころにもう一つの作品からオファーを頂いた。
この作品は、美術としてのオファーに加えて、ガンエフェクトとしても呼ばれているので
久々に STRONG ENDOH としても活躍出来そう。
リアル鬼ごっこ の時のようにダブルタイトル成るか?

この作品は、後に控えている 時代モノ の準備と平行しての参加。

なんだか緊張感が漂ってくる感じの忙しさになってきた。

昨年 『 るろ剣 』に参加中は、一切の営業が出来なかったので?
実は本年の仕事量が激減するのでは?と懸念していた。

我々 フリーランス は、次の作品が決まっていないと不安で仕方ない。

実は 小生は、美術装飾としては フリーランス として活動している。
操演 ガンエフェクト の場合は 『 TAKE ONE 』という組織に所属している。
操演 ガンエフェクトの場合、クレジットネーム も STRONG 遠藤 ね。

以前 2チャンネル で叩かれた時、「我が社とか言ってるのに?都合でフリーとか言ってるヤツ」
とか?言われていたので、この機会に釈明しとくね。でも TAKE ONE も社員ではないよ。
まぁほぼ 番頭的な存在ですけどね。ただただ、信頼関係においての寄り合い。
近々 ホームページ を作るので、その時に自分の身の置き場所を考えます。

久々に かなり長文を書いたな。

あっ、そうだ!
次の時代モノ 夏休み中に準備になるんで、多分 御手伝いを募集します。
一緒に働き 一緒に物作りして 一緒に飯喰って 一緒に呑む!

くわしくは、いずれこの場所で発表します。

本日の講釈は、ココまで。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。久しぶりにこちらからご挨拶させて頂... (凛 姫)
2014-07-30 21:41:15
こんばんは。久しぶりにこちらからご挨拶させて頂きますね。暑い毎日が続いておりますがお元気でしょうか?仕事を理由にしたくはないのですが、凛は少々バテ気味です。次の作品に向けて準備をされていることかと思いますがいよいよ明後日渾身の作品「るろうに剣心」公開日を迎えますね。試写会を一足先に観せて頂きましたが鑑賞後ドキドキ感というか言葉では表現出来ない感覚になりました。9月13日の第二弾公開まで出来る限り映画館へ通うつもりでおります。心躍らせて公開日楽しみにしております。お体ご自愛下さいね。ではまた。
追伸・・・ホームページ、楽しみにしています(*^_^*) (凛 姫)
2014-07-30 21:44:15
追伸・・・ホームページ、楽しみにしています(*^_^*)
凛さん (STRONG E)
2014-07-31 12:54:38
凛さん
いつも応援してくれて、感謝です。
いよいよ 明日から るろ剣 が公開となります。

加えて、いま準備をしている作品も明日が
クランクインで、ドキドキと緊張でパンクしそうです。
まだまだ頑張りますんで、よろしくお願い致します。
やってきましたね、8/1! (凛 姫)
2014-08-01 01:35:33
やってきましたね、8/1!
祝!公開おめでとうございます(*^_^*)
嬉しくて眠れず遅くに申し訳ありません。
無事にこの日を迎えられこの作品に携わった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
公開同日に新しい作品がクランクインされるんですね。どのくらいの撮影期間になるんでしょうか?場所はどの辺りですか?色々と聞いてはダメですね(^_^;)パンク寸前のお気持ちお察し致します。本格的に暑い夏到来ですがくれぐれもお体に気をつけて頑張って下さいね。ここ名古屋からエールを送ります。
渾身の作品心して観てきます!
凛さん (STRONG E)
2014-08-01 20:31:32
凛さん
ありがとうございます。
本日 無事に何事も無く 順調にクランクインすることが出来ました。
作業中にも アチコチからメールや電話が来て
みんな「 『るろ剣』 観たよ!スゴイね!」等の賛辞をいただき、一日中誇らしい気分で仕事ができました。
我々の中では、『伝説の最後編』は『京都大火編』を上回る仕上げになっていると思っています。
監督 キャスト スタッフその他の 関わった人間全てが自信を持っている作品は、るろうに剣心 だけでしょう。
ご無沙汰しております、Twitterでお世話になってお... (ひと)
2014-08-02 00:18:38
ご無沙汰しております、Twitterでお世話になっておりました、ひとです(^o^) 突然卒業されて寂しかったーーー!
Blogのコメント欄が解放されてる事に気付かないという笑
試写を観れなかったので、京都大火編、今日が初見でした。
怖かった。剣心達は、こんな恐ろしい環境に身を置いていたのか。原作ではここまでの恐ろしさを想像出来なかったけど、実写がそれを観せてくれました。哀しくも美しく、凶暴な大火ですね。
すぐ2回目を観に行くと思います。
あ、Strong遠藤のクレジット、確認~(^ ^)
ひと さん (STRONG E)
2014-08-02 19:09:37
ひと さん
お久しぶりです。
急に Twitter 辞めてしまって、ごめんなさい。
なりすまし(有名人でもないのに)が出現して、立場がヤバくなりそうだったので、撤退しました。

京都大火編 もう ご覧になって下さったんですね?
ありがとうございます。
スタッフ & キャスト が一丸となり、日本の本気が世界に通じる事を証明しようと死力を尽くしました。
おかげで、年明けは全員がボロボロの身体になっていました。(特にメインスタッフ)

伝説の最後編 は、さらにエライ事になっていますので、楽しみにしていて下さいね。

いま またひょっこり Twitter 始めたら ?
また みなさん、繋がってくれますかね?(笑)

コメントを投稿