いちご畑に風が吹く2

ケーキと花と食器。自己満足の手作り達

トウシューズと百合のお皿

2010-11-30 16:12:14 | 食器
クリスマスのプレゼントが出来上がりました。
今年はトウシューズにヘレンドのウィーンのばらを書いてみました。
ちっとも、ウィーンのばらに見えないのですが。



早いもので明日から12月。
まだまだ、クリスマス準備は続きます。
カードや絵皿の用意をしながら、ケーキを焼いて。
毎日が楽しい。
かわいいものを作るって楽しいです。
先日、フイギァが失敗で少し落ち込んだのだけれど。
手直しをして、もう一度焼成したら・・・
あの子たち可愛くなってくれたの。
不思議・・・もちろん!お祈りはしたけれど。

これは、どうしても百合が描いてみたくて。
先生のご指導のもとに出来上がりました。
大きいお皿です。
迫力ある鹿の子百合。
満足している作品。



絵を描くってこんなに楽しいものと思いませんでした。
出会ったのは絵付けの世界
先生が素晴らしいから続けることができたの。
私なりに少しずつ勉強しております。
失敗がやはり一番勉強になります。
反省の中から、次への発展と慎重さなど・・・
記憶にしっかり残ることがいいですね。
ケーキの神様は近くに気配を感じるようになったけれど
絵の神様には、まだまだ出会っていません。
真面目に思いを込めて取り組んでいたら・・・
きっと、きっと出会える!
信じて。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ひとみ)
2010-12-08 11:22:54
お便りと素敵なカードありがとうございました。作品も意欲的に創作されていて、その間に楽しんでこられましたねぇ
紀行ブログでも楽しみにしています。
トウシューズ可愛らしく出来上がりましたね、ウィーンのバラに見えますよ!!
百合も素敵です、とても丁寧に描かれているのがよ~く伝わります。
イヤープレート・クリスマスケーキと超多忙と思いますが、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
メジャーはすでにお持ちだと思いますが、ルデゥーテのバラの絵で飛びつきました。使ってください~!!
作品楽しみにしています。
返信する
Unknown (苺香)
2010-12-08 21:25:47
ひとみさま
本当にメジャーありがとうございます。
ひとみさまの作品に私の方が影響され、楽しみです。
年末は皆様多忙でしょうが、私の場合、掃除が・・・です。笑
ケーキや作品は楽しいですから。
年末大掃除が、あ~あです。オホホ。
お体気をつけてくださいね。
コメントありがとう。
返信する