ハスクやゼノアに限らず、クラッチの接続でドラムやリムを廻すのですから
ドラムやリムの交換には必ず、クラッチを外す作業が発生します。
以前も書きましたが、専用の純正品は3000円くらいはするので、それをまねして製作しておきます。
スペア部品感覚ですが、結構重宝しています~。
なぜならば、純正のクラッチプーラーを電動工具で使用する場合にはソケットが必要なので
いっそのこと、そのソケットを加工してクラッチプーラーを作れば良いのですから。
今、ハスクの346シリーズ用の、クラッチプーラーを作りました。(約30分で材料費は500円です)
楽しいですー。
機械加工が好きな方にはどうぞ!
必要な工具は万力、ハンドグラインダー、ハイトゲージ、ノギスなどですが、柔軟な思考力が1番かも?
以上
ドラムやリムの交換には必ず、クラッチを外す作業が発生します。
以前も書きましたが、専用の純正品は3000円くらいはするので、それをまねして製作しておきます。
スペア部品感覚ですが、結構重宝しています~。
なぜならば、純正のクラッチプーラーを電動工具で使用する場合にはソケットが必要なので
いっそのこと、そのソケットを加工してクラッチプーラーを作れば良いのですから。
今、ハスクの346シリーズ用の、クラッチプーラーを作りました。(約30分で材料費は500円です)
楽しいですー。
機械加工が好きな方にはどうぞ!
必要な工具は万力、ハンドグラインダー、ハイトゲージ、ノギスなどですが、柔軟な思考力が1番かも?
以上