再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋




Steam Greenlight に登録しました。
「SEAL FOREST」のリメイク(シェア英語版)です。
投票が増えるとストアに並ぶ   かもしれません。

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素材提供






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よくある合成システム。
来週までにできたらいいなー。



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昔はAGIにMOBをかけて算出していた。
これにより行動回数にかなり偏りがあった。
現在SPDランク4のアクターにショートソードを装備すると



SPDランクが3に。
純粋に装備品の負荷で行動速度が変わる様に変更。


こっちのほうがいい、はず。


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チェインとオプションの対硬・対空の仕様

スキル「剣舞」で対硬オプションを持つ敵に攻撃する場合、


スキルが対硬属性でないため相手の強靭度を削ることができない。


スキル「横薙ぎ」は対硬属性を持っている。


この場合敵の強靭度を削ることができる。


おおざっぱな仕様

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HPバー隣の強靭度(toughness)、これを通常攻撃で削り0にすると


敵の体制が崩れ、被チェイン状態に。この時攻撃を加えると


ダメージに倍率補正がかかり大ダメージを与えられる、というシステム。


うーん。設定がめんどい。まあ、ぼちぼち。


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