♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

土用の丑

2007-07-29 | その他
今日は、久しぶりに1日フリーです。

朝から、選挙に行って昼から引っ越しの事もあるんで自分の部屋の荷物整理をしました。
店の事ばかりで、なかなか自分の部屋の整理って出来てなかったんですわ。
ま~~~、要らない物ばかり出てきます。
動かなくなった(って言うか故障した)腕時計とか、、、、。
でも、昔彼女に買ってもらったもんなんで、大事にケースに入れて置いておきます(笑)

それと、バカ程出てきたのが書きかけの回路図の紙!
何を作ろうとしていたのかが全然不明でして、、、、、、、(;_;)
「○○○OK!」って書いてあるのは、完成した物なんでしょうけどね~~。

捨てる勇気が無いんで、紙の山っす。
って事で、今回は殆ど捨てました。

午後は、母がウナギ買ってきたんで私が「ひつまぶし」を作りましたんです。
実際には食べた事が無かったんですが、美味かったですわ。
最後は茶漬けですな~~~。
しかし、最近料理作ってなかったんで、腕が鈍くなってきてる様な気がします。

あ!市販のスーパーで売ってるウナギを美味くする方法は、、、。
◆アルミホイルにウナギを乗せて、同封のタレ(付いてない場合は別途買う)を表面に塗ります◆
◆少しオーブンで焼いて焦げ目が出来る寸前で、酒を垂らしてアルミホイルを包んで再度1~2分焼く◆
これで、焼きたてになりますよ。

今晩のお献立
・ひつまぶし
・シジミのみそ汁(八丁みそ仕立て)
・う巻き
・ウナギの焼きキモ

う~~~~~ん、精が付きそうっす!!

って事で、明日からもがんばんべ~~~~!

梅雨明け?

2007-07-23 | その他
もうすぐ、関西も梅雨明けです(^.^)

田舎はとりあえず涼しいですね~。
町中よりも3度は低いんじゃないでしょうか?
今のところ、扇風機ぐらいで全然大丈夫ですもんね~。
山から奇麗な水が家の回りに流れてきているって言うのも、ある意味ラジエターみたいになって涼しいのかもしれません。

しかし!
この奇麗な水ってのも、梅雨時は湿気を呼んでくるんですね~。
湿度は、結構高いんですよ~。
雨降った後は、土間なんて湿ってるしね~~~。
先週は、殆ど新居のほうへは行けなかったんで分からなかったんですが昨日行って見ると、結構カビが発生!!
まあ、住み出したらそれほどカビの発生は防げるらしいのですが、、、、。
あまりのカビの発生に、彼女はビビってしまって急遽「除湿器」を購入!!
やはり湿気が多いのか、3時間で1.5リッター溜まりました(笑)

町中にいると、雨ってただ単にうっとおしいもんですけどね。
雨降ると裏の庭にサワガニがウロウロするので面白いですv(^-^)v
こういったのを見てると、な~んか生活がゆっくり進んでいるような感じがします。
って、ゆっくりしてる暇は今は無いんですけどね~~~~。

「COMES ALIVE II」

2007-07-21 | ミュージック
先日、ピーター・フランプトンのDVD買っちゃいました。


その名も「COMES ALIVE II」!!

名盤「COMES ALIVE」の続編的ライブです。
いや~、歳とってます(^.^)
「COMES ALIVE」のアイドル的風貌は、無く頭も薄くなってます(笑)
テクニカルでも無いし、凄腕のギターリストでもないです。
詩もそれほど上手くは無いです。

でも、何か魅かれるもんがあるんですよね~~。
3PUのLPを持つと、やはり似合いますね~。
KISSのエースかフランプトンっか?って位ですわ。

何でそんなにフランプトン好きか?って、、、、。
1978年、初来日した時なんですが。
それほど好きじゃなかったんですが、姉の友人が急に行けなくなったんで付いて行きました。
それも最前列のど真ん中!!
いや~、男からするとアイドル的って存在は気にならなかったんですがギターが恰好良い!
それに話しには聞いていた「トーキングモジュレータ」が妙に恰好良いし~~!

まあ、そういう事でフランプトンを聞き出したって訳であります。
姉は「COMES ALIVE」のLPは持ってましたし、、、、。

しかし、このDVD良いですわ~。
「Peter Frampton」のCDトップの「Day in the Sun」のスライドも良いしね~。
でもやはり、、、、
「Show Me the Way 」
「Baby, I Love Your Way」
「I'm in You 」、、、。
とくれば涙もんです。

終盤での「Do You Feel Like We Do 」も感激もんです。
本家本元は違います!!

「COMES ALIVE」のDVDもブートで何処かにある噂は聞いているんですが、未だに入手出来てないです。
これが見れれば良いんですがね~~~。
情報あったらお知らせ下さ~~~~~い!!

痛がらせ虫!

2007-07-13 | たわ言
先週末は大変でした~~~~。

数年前に、川で遊んでいてひっくり返ってろっ骨を折ったんですが、当時「自力」で直しちゃったんが悪かったのか、、、、('_;)
木曜日にハイワットのキャビを4Fの店から、1Fに降ろし終えた瞬間に『ピキッ!』っと。。。

まあ、その日はそれ程痛まなかったんですが、、、、。
金曜の夜から、大きく息が出来ないぐらい胸が痛い!!
咳なんてしたら、ほんと心臓が止まるほどの痛みが、、、、、。
彼女にも「あの時にちゃんと治してへんからや~!」って激飛ぶしね~~~。
湿布に塗り薬を買ってきて、土日月と貼りまくりの塗りまくり!!

やっと治ってきましたよ。

またもや自力療法ですが(*^^*)

しかし、右肩が痛くなって治ったら歯が痛くなって、、、、。
それが治ったら、今度はろっ骨ってか~~~!
身体の中に「痛がらせ虫」が住んでそうな気がする今日この頃です<m(__)m>

おい!おい~~~!!

2007-07-10 | エフェクター
唐突ですが、、、、。

うちの彼女は、、、、、、、、。




エリック・クラプトンを『エリック・プランクトン』って言います。

おい!そりゃ~ミジンコやん!!

ちなにみ

スティービー・ワンダーを『スピーディー・ワンダー』と言います。

早いんか~~~!!

アクアクララのスクラッチが言えません。
いつも『チッチキチ~』です。

どないかならんか~~??

押し入れスペース!!

2007-07-09 | その他
週末は、押し入れの壁のペンキ塗りでした。
いや~~、コンパネへのペンキ塗りって大変ですわ。
染み込む!染み込む!!
あっという間に一缶完了です!!
少しムラ出来ましたが、まあ機材類置いたら壁も見えなくなるし良いとしましょうか(笑)

この押し入れスペース、180×90あるんでテーブルを自作してそこをエフェクター専用スペースにしようと言うもくろみっす。
L字でテーブルのベースも作って、天板乗せるだけ。
天板も買ってきたんですが、アールの加工をしないといけないのでまだ乗せていません。
結構大きなテーブルになりましたが、製作費用6000円程。
ここでエフェクターを作るのが今から楽しみですわ~~~~。

こんな事ばかりしていたら、また彼女に「家の押し入れも奇麗にしてよ~~!」って怒られそうです。

照明って高い!

2007-07-06 | エフェクター
先週は、土間の照明が到着したので夜な夜な取り付けに行ってきました。
元は、不動産屋が付けてくれた照明があったんですが、どうも蛍光灯の明るさが合わないのと、デザインが嫌いだったんで変える事になりました(不動産屋さんすいません)

彼女を待って、一緒に点灯式!!

うわ~~!良い感じやん!!
こりゃ~、バーでも出来るな~~~。

やはり土間って、いつもいる所だし玄関から入って始めの空間なんで照明は良いのを付けようって思ってまして。
始めは『イサム ノグチ』のを付けたかったんですが、なんと5万円!!
ディスカウントでも4万ぐらいで、ショールームに見にいったんですが、同じやつがありそうな気がしてきましてね。
それで、色々と探したらコイズミで少し短いものがありましたんで、それに決定!
売価で送料込みで1万ですもん。
あとは、ダクトレールを付けてオークションで落札したダクトレール用のスポット4発!!

これで、土間の照明は一段落!!

次は押し入れの壁の掃除と張り替え、、、、。

それに、仕事場の隣の「お客さん部屋」の照明作成っす!!

歯が痛い!!とても~~~~!!

2007-07-03 | エフェクター
あ~~~!歯が痛い!!
仕事してると忘れてるのか、少しはましなんですが、、、、。
夜になると無性に痛い!!
この痛さでは寝れないんで、酒飲みまくって寝るんですが夜中にかなり疼きますわ。

夕べは、あまりの痛さに「歯痛止め」を飲んで、30分後に少し楽になったので寝ましたが。
また今日は痛い!!
歯も悪いんですが、肩がコルと歯が痛くなるんですわ~~~。
そういや、最近身体酷使していたからな~~~。
ゆっくりと風呂に浸かってみたんですが、、、、、、、



ダメっす!!


ということで、もうたまらんので酒飲みまくって寝ます。
(寝れるかな~~~)

屋根の裏の『引田天功』

2007-07-02 | その他
週末は、殆ど新居の改造&リペアに行ってましてその日は彼女の家に泊る事になっております。
彼女ん家は、独り住まいでユニットバスなもんで暑くなってきた最近ではシャワーで済ましてます。

で、先週末(昨日と一昨日)は彼女が実家に帰った為に久しぶりに私も実家で週末を迎えました。
久しぶりに入った実家の風呂。
シャワーでは見えなかったんですが、、、、、。




身体中、アザやんか~~~!!!
腕の裏は切れてるし、、、、、!!!
足も青アザぎゃ~~~~~!!


そうか~、この前に屋根裏に上って電気工事した時に手を切ったり、足を打ったりしたんだわ。
昔の家って、梁がバカ程太くて屋根裏に入ってるんで配線しようと思うと身体の胴体がギリギリ入る隙間に潜り込んではいずり回らないと駄目なんっす!
まるで『引田天功』!!
でも、まあ無事に(?)電気関係も終わりましたけど。
と言いつつ、別配線の案も考えていたりして(笑)

今日は照明が来るんで、店が終わってから付けに行くかな~~!!