たつ部屋

~Diary&Favorite~

静岡マラソン2015

2015-03-04 15:42:22 | マラソン
人生2回目のフルマラソン☆

前日入りも予想以上に静岡は遠かった(*_*)
沼津からも一時間くらいかかるとはね…

さておき、マラソン当日はあいにくの雨。
昨年の第一回も雨だったようで。。。

気温8℃の中、スタートを切りました!
冬の期間中はなかなか外を走る事ができず、調整不足は否めなかったので、ゆっくりとエイドも楽しみながら完走しようと決めていました(^^)


スタートは静岡市役所!
スタート前に女優の原田夏希さん~メチャクチャ可愛くて癒された(* ̄∇ ̄*)



浅間神社~駿府城公園と最初の10kmはなんとキロ7分ペース(^^)
遅すぎてなかなか1kmが過ぎないので逆に疲れる(笑)

ようやくの中間点前には、なんと静岡おでんのエイドが(*^^*)


窓口が3つしかないので、配給されるまでに待ち時間5分以上(^^;
雨にうたれ、体は冷え冷えでしたが、あつあつおでんは味が染み込んでいてホントに美味しかった♪

長く止まった後の走り始めはただでさえ辛いのに、20km過ぎから続く海岸通りは雨・風の遮るものもないため、拷問でしたわ(ToT)

でも、そんな中でのイチゴ配給♪


美味しい~~ヽ(*´▽)ノ♪

25kmまでは抑えてましたが、寒気の影響で息も白いし、風も強いし、雨もひどいし…
早くゴールしたいと思い、給食も堪能できたので、ペースをあげました!
それでも6分~6分半程度ですけどね(^^)


38km付近で勝俣さんを追い抜く(*^^*)
走りながらも沿道の声援に元気よく応えてました☆

そして、ゴール!!!


タイムは4時間48分59秒(*^^*)

おでんのせいでハーフ通過が遅く、五時間過ぎると思ってただけに、後半ペースを落とさずに走りきれたのは自信になりますね(^^)



晴れてれば、最高のロケーションなだけに少し残念でしたが、タイムを追及しないフルマラソンの楽しみ方も知れたのは良かった(^-^)

前はもうしばらくは走りたくないって思ったけどね、今回はまたすぐにでも走りたいって感じるあたりホントに余裕をもって楽しめたんだなぁ~っと思うところでございます(* ̄∇ ̄*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿