気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

休日出勤でした。(;^_^AA チカレマシタ

2017年04月02日 20時19分59秒 | 遊びの料理関連

仕事終わってから天気は良かったけど腰痛とヒザ痛が出て疲れているのでツマミ買い出ししてサッサと帰って来ました。

 

ツマミは美味しそうな鯛のサク取りが売っていたので昆布締めにする事にしました、

そのまま挟まず厚目にカットしてからにします

 

昆布にうすく塩振って

 

切り身を並べ

 

薄く塩振って

 

昆布を乗せ

 

ラップで包み

 

皿で重石して

 

冷蔵庫に寝かせます

 

3時間ほど締めておこうと思います、

 

 

約3時間経ちました、水分が抜けて糸引いています

 

頂きまーす!V(^0^)

昆布の旨味と香りが移り、素材自体脂が乗ってて抜群に美味いです!ヘ(*^0^*)v ヒャッホー

 

◎昨夜、子供からシュラフ2つ貸してと頼まれましたが、どうやら明日の朝出発で友達と2人して車中泊で東北の旅に出るそうです!(@_@;)パチクリ

羨ましい!( ̄◇ ̄;)・・・俺も連れてってくれー!~(m~ー~)m 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の肉団子鍋にキムチを乗... | トップ | 家内が「晩飯作るの面倒臭い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事