気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ワラビの昆布締め!美味い!(^O^)アーン

2017年06月08日 20時20分10秒 | 遊びの料理関連

3日前にアク抜きされたワラビを小さな割烹やさんから頂き昆布締めして冷蔵庫に寝かせていました。

 

前に一日だけ昆布締めにして食べた事がありましたが、もっと昆布の存在感が欲しかったので今回は3日間〆ました!

 

やはり日本酒で合わせたいですね!( ^ー゜)b

 

一本摘まんでみましたが凄いです!美味い!ヽ(^。^)丿

昆布の旨味がワラビに強く浸みて漬け物みたいな感覚です!

 

1本より数本いっぺんに摘まんだ方が旨味が広がり美味い!( ^ー゜)b

 

 

そのままで必要十分な味わいですが、減塩醤油を少し付けて食べると初めから旨味が口の中で広がる感じがしました。

昆布締めワラビも奥が深いですね!(^ 0)=3ゲップゥ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物で生きています。(^m^)... | トップ | α6500本体ソフトウェアアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事