Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

札幌 藻岩山登山 2015 兎平から下山 

2015年05月21日 | 登山

5月の中旬、リラ冷えの札幌ですが天気が良かったので藻岩山を登りました。

前回と同じスキー場コースをチョイス。



ポールを使用したせいか1時間強で登ることができました。心臓の負担も気になりませんでした。

腕を使うので、二の腕をシェイプに効果があると思います(*^_^*)





登山者用の休憩所


ザンギ・卵焼き・ウインナー・お新香・おにぎり



ご飯を食べた後は山頂の空気をいっぱい体に入れて
下山です。


中腹駅に寄り道~

休憩できるテーブル・イスがあります。


中腹駅の中にはお土産屋さんがあります。


藻岩山のゆるキャラ 
「もーりす(黒)」と「??(ピンク)」




札幌市 南区・豊平区方向


兎平(うさぎだいら) 5月中旬↓↓

スキーシーズンにはここが滑走コースになります。
(上級者向けの急斜面のコースです。)

5月上旬の兎平↓↓


5月上旬と比較すると、緑が多くなりました。
兎平で山菜を採る人もいました。(ヨモギ・フキ)


この兎平からも下山できるので挑戦することにしました。




急な斜面があるので慎重に慎重に。
スキーだったらあっという間に下山できるのになぁ。
それにしても緑が目に眩しい☆



気持ちの良い登山ができました(*^_^*)


最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
登山 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。