Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

流氷を見に

2012年02月20日 | 旅行
先週、友達と流氷を見にオホーツク海へ行ってきました。
バスに揺られて数時間、自分で運転しないのは楽なのですがやはりずっと座っているのは疲れます。
で、船場に着く直前、添乗員さんが「今日、流氷は沖15キロのところにあります。ガリンコ号Ⅱではそこまでは行けません」と。。。
ガーン。
かなり前に接岸してると新聞で知っていたし、行けば絶対見られるだろうと気にもしないでいた私がバカだった。。。
友達は2人は本州の人で、私以上にがっかりしていました。
まぁこのバスツアーを予約した時には「必ず見られるとは限りません」と言っていたんだけど…。
添乗員いわく、流氷は風向きで岸から遠ざかってしまうし、1回目で見られる人は少ないんですよ~と。

流氷は残念でしたが、女3人のバス旅行は楽しくっていい思い出が出来ました!



ガリンコ号Ⅱの中では海の妖精「クリオネ」が見られました。





クローゼット整理

2012年02月14日 | オークション

春に向けてクローゼットの洋服を一掃します。
楽天オークションに出品しました。ほとんどが春物です♪

http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=h5S5SDcOhg3




プロポーションボディドレッシング ドルマンニット



ボディドレッシング パンプス



ロペピクニック トレンチコート



その他いろいろ




まだまだいっぱい(ルルのオークションページにジャンプします↓↓)
http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=h5S5SDcOhg3



さーて これからバレンタインディナーを作るぞ!!

コスメデコルテ AQMW2012 と メゾンデフルール感謝品2012

2012年02月10日 | コスメ
コスメデコルテ AQMWからポイントメークが新発売になると知り先日カウンターに行ってきました。

担当したBAさんの応対が悪く、せっかく予約する気まんまんで行ったのにやめて帰ってきました。
タッチアップしたのは、リップスティックとアイシャドウとマスカラ





リップはキレイに発色しふっくら感もあり、さすが!と思ったのですが、BAさんの付け方が悪い。雑です。

アイシャドウは今までと違う付け方で、濃い色から重ねていくのだそうです。
うんうん確かにそうした方が薄くついて厚化粧っぽくはならないしいい感じ。
そのことをBAさんに言うと、「そうですねー」と感情のこもらない返事が。。。しかも顔は笑っていない。笑顔で対応しろよ!くそばばあ。


使っていたAQのマスカラがなくなりそうだったので、AQMWのマスカラをタッチアップしてもらったら、これまたひどいつけ方。。。鏡を見てゲーと思いました。
(マスカラ自体はくしタイプで少し戸惑いましたが、ツヤ感があって良かったのです。)
今までと全く違う印象になり家までの道のりを恥ずかしくて帰れないと思い、とって(オフ)もらうことに。
それがBAさんの逆鱗にふれたのか、さらに表情が険しくなり挙句の果てには「自分でとって(マスカラを)下さい」だって。。。客に言う言葉か!ぶさいくばばあ。
私も負けずに「キレイにオフできないので…」といい、結局BAにやってもらいました。

そんなことでAQMWのポイントメーク自体は良いものだと実感したけど、予約する気になれず帰ろうとすると、そのくそBAチークを勧めてきた。
タッチアップはしなかったけれど、チークブラシはいいもだと思いました。だけどフタがないそうでその代わりにケースがあるそうです。正直ちょっとダサいと思いました。





結局その後行った、資生堂クレドポーのリップスティックを購入しました。



コスメデコルテメゾンデフルールの感謝品が2012年も素晴らしい!!

ドゥラヴィのボディケアですよ~~
3月31日までです。急ぎましょう!!


小樽雪あかりの路 2012

2012年02月07日 | 日常や自分の事
北海道の冬は寒い
その寒さを利用したイベントがたくさんあります。
代表的なのは「さっぽろ雪まつり」です。
その雪まつりと同じ期間にやっているもう一つのイベントは
「小樽雪あかりの路(みち)」です。

先日その「小樽雪あかりの路」に友達3人とで行ってきました。

久しぶりの小樽はとてもあたたかく迎えてくれました。
なんと気温が3月下旬並みだったのです。
足元は雪が溶けてぐっちゃぐっちゃだったのですが、本州から来ている友達にはなにより気温が暖かいのが良かったようです。

雪あかりの路は、
街並みの中に並べられた無数のキャンドルによって幻想的な雰囲気が演出するイベントです。
もちろん小樽運河沿いにもたくさんのスノーキャンドルがあり雰囲気があってロマンチックです。
観光客でいっぱいでしたがなんとかキレイに写真を撮ることができました。






RaCoupon ラ・クーポン