Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 テレビで紹介された商品も掲載しています。

札幌 藻岩山山頂レストラン ザ・ジュエルズ

2014年06月03日 | 北海道_観光スポット

2014.6.3 の札幌 昨日に引き続き気温が上昇。
30℃を超えまして真夏日になりました。

家の中も暑いので窓を開けていましたが、暑い風しか入らないので今季初めてクーラーを使いました。
涼しい(*^_^*)


今日は先日行った
藻岩山山頂レストラン
ザ・ジュエルズ のことを書きたいと思います。

この前の記事で藻岩山のことを書きましたが(こちらで確認)、
山頂には眺めの良い素敵なレストランがあります。


ザ・ジュエルズ
(夏季) 11:30~21:00 (冬季) 12:00~20:00
011-513-0531






1週間前に予約しましたが、すでに多くの予約が入っておりなんとか窓側の席をリザーブできました。
土日祝は早めに予約したほうが良いですね。


ロープウェイに乗車しないとレストランに行けませんので、ディナーで行かれる方はロープウェイ乗車券とディナーがセットされたコースがお勧めです。

詳しくは、>ザ・ジュエルズのHPでご確認くださいね。


私たちは18時に予約をしたので、眼下の札幌cityがゆっくりと暮れていく様子が見られました。
街にネオンが灯るとレストラン内の照明が落とされ、一層夜景が美しく見えます。








料理を一部掲載します。





お味はまぁまぁです。
夜景がとても綺麗なのでそれだけで満たされますので満足です(*^_^*)
ちなみに窓側の席はカップル席となっています。


服装はラフな方からフォーマルの方といろいろでした。
私たちはジャケットを羽織りましたが。


食事が終わった後、展望台に登ってみました。


展望台には愛の鐘があります。
そこに2人の名前を書いた南京錠をかけてくると永遠に離れないとか…(*^_^*)

南京錠は売店で売られています。





札幌に来られた際は、是非立ち寄っていただきたい場所のひとつです☆


クリックしていただけると嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RaCoupon ラ・クーポン