中年男のブログ

書く内容は気まぐれ。書く頻度も気まぐれ。

Amazon Product Advertising APIの変更について-その2

2011-08-16 10:07:44 | Weblog
さて、Twitterでも呟きましたが、マケプレ用ソフトAMTSから8月12日にメールが届きまして、

10月26日以降ソフトがそのまま継続して使用できるかは、先日記事にした2種類のメールに

よって対応が違うという旨の連絡が届きました。




天国メールを受け取った場合、何の対応も必要とせずそのアカウントは継続してAPIに

アクセスでき、地獄メールを受け取った場合は、「出品や販売の実績」に基づいて制限解除の

手続きをアマゾンのテクニカルサポートに連絡する必要があるとのことです。




早速12日のうちにサポートに連絡を入れておきましたら、一昨日14日に制限解除のメールが

届いてました。




これって結局のところプログラマー・開発者サイドからすれば、何らプログラムの改良の

必要が無く、出品者サイドで対応すればコトは済むということなんでしょうね。




何だか人騒がせなAPI仕様変更メールでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。