○○のまじめなブログ

福岡在住の若手士業が思いのままに書き綴るブログ

森友学園 安倍スキャンダル

2017年03月17日 | 政治・経済・時事
朝日新聞の報道に端を発したこのスキャンダル

国有地を不当に廉価売却した疑惑があります


登場人物が凄くて 安倍首相、安倍首相夫人、

強烈個性の学校法人理事長、稲田防衛大臣、財務官僚、etc

とまあ豪華キャストなわけです



1.国有地の売却額が非公開だったが蓋を開けてみると9億円の土地が1億円で売却されていた

2.差額8億円の値引きが妥当か不明

3.特殊事案にもかかわらず財務省は関係書類を全て破棄

4.この土地は関空に現物出資されていたが登記が取り消されていた

5.この土地を6億円で購入しようとした別の学校法人には売却しなかった

6.小学校設立認可が通常ではありえないスムーズさ

7.安倍首相夫人が名誉校長になる予定だった

8.この理事長は様々な政治家と関係が深そう

9.学校法人は安倍首相から寄付を受けたと証言、首相は否定

10.昭恵夫人は「寄付金を渡した記憶がない」と話している


今のところこんな感じですか

詳しくまとめているサイトは沢山あります ここで詳細を述べる必要はありません


そしてこの件に安倍首相が関与しているのでは?指示を出したのでは?

見返りをもらっているのでは?

と疑われているわけです。誰だってそう思います。


証拠は出てこないでしょう

そして「どうせ証拠は無いよ」とヘラヘラ笑っている人がどこかにいるのでしょう



こんなバカげた話は聞きたくないものですね



政府も自民党もこの問題の調査には否定的で、事実を明らかにする気は無いようです。

これが全ての答えだと考えています。



自民党の議員の中にもおかしいと考える人はいるかもしれませんが、

執行部の力が強すぎて発言できません

小選挙区制の弊害です



さて、次の選挙までに選ぶべき政党、政治家は現れるのか?

自民党は安倍首相のまま勝てるのか?

国民は次の選挙までこのスキャンダルを覚えているか?



とりあえず役所の書類保管ルールを厳格にしてはどうでしょう?

罰則有りで。

超党派でこのくらいしたらどうです?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。