全英オープンの舞台セントアンドリュース体験記、即効レッスン、役に立つゴルフの格言などゴルフ情報満載
ゴルフ大好き 目指せセントアンドリュース!




カテゴリー:(ゴルフの迷言)

ここでしか見られないゴルフダイジェスト・オンラインのお得な活用法

ゴルフの迷言の第5弾です。
今回は迷言というよりは、私自身が陥ってきた罠のようなものですが、ひょっとしたら皆さんにも思い当たる節があるかもしれませんね(?)

パッティングの調子は長続きしない

私自身のパッティングの調子のサイクルは次のようなものです。

 3メートル以上のパットが2~3回入る
      ↓
 これはひょっとしたらパッティングの調子がいいかもしれないと思う
      ↓
 強く浅めにラインを読むようになる
      ↓
 カップインするか、入らなくても惜しいパットができるようになる
      ↓
 自分に自信が出てきて、ますます入るようになる
      ↓
 ようやく自分もパッティングに開眼したんだと思い、強気強気に狙うようになる
      ↓
 外れたときの返しのパットの距離がだんだん長くなってくる
      ↓
 返しを外して3パットをするようになる
      ↓
 だんだん恐くて強く打てなくなってくる
      ↓
 アマチュアラインに外れる、あるいはオンラインでもカップまで届かなくなる
      ↓
 結局元の調子にもどってしまう

私の場合、パッティングの好調が続くのはせいぜい長くて2ラウンドで、その後は長い低迷期間に入ってしまいます・・・。
私にとっては、このサイクルをいかに短くするかが目下のところの課題です。

ここでしか見られないゴルフダイジェスト・オンラインのお得な活用法

※お気軽にコメント、トラックバック等いただければ幸いです

"ゴルフの迷言"のTOPに戻る


"ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース!"のホームに戻る
« ゴルフの迷言... ゴルフの迷言... »


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

Copyright(c)2005-2012 ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース All Rights Reserved

 
コメント
 
 
 
へえぇ (通りすがり)
2005-09-09 19:36:46
納得してしまいました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。