全英オープンの舞台セントアンドリュース体験記、即効レッスン、役に立つゴルフの格言などゴルフ情報満載
ゴルフ大好き 目指せセントアンドリュース!




カテゴリー:(私の好きなゴルフ場)

ここでしか見られないゴルフダイジェスト・オンラインのお得な活用法

いよいよ関東地方も梅雨明けですね。
これからいよいよ夏本番ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は以前もご紹介した

吉井カントリークラブ

(ゴルフ場HP)について、再度ご紹介したいと思います。

先日の土曜日、部署の仲間で久しぶりにこのコースを訪れたのですが、朝フロントに着くと、かなり閑散とした雰囲気で、あれ?と感じました。昼に食堂に行った際にも我々の他は1組だけしかおらず、その後フロントの方に何組くらい入っているのか聞いたところ、『ほとんど入っていないんですよ・・・』とのこと。

この状況は、私にとってはとても不思議でした。なぜならこのコースは個人的にはいいところずくめだと思っていたからです。
①練馬インターから1時間程度とアクセスは良好。
②クラブハウスはとてもきれいで広々しています。
③先般のコースの改修によって、バンカーの砂を入れ替えたため、砂の色の白さとフェアウェーの緑の芝とのコントラストが見事です。
④ドッグレッグのホールが多いものの、短いホールには池が配されたり、バンカーが連なっていたりと、飽きのこないコースレイアウトになっています。バックティーで回れば上級者にとっても満足できるコースです。
⑤何と言っても料金がお得。土曜日でも何と食事込みで15,490円!群馬県下でも屈指の安さです。

しいて難点を挙げるとすれば、
①食堂の従業員の方があまりサービスがよくない。
②グリーンの整備状況があまりよくなかった。(たまたま私達が行った日だけかもしれませんが)
③フロントティーから回ると距離が少し物足りない。
くらいで、それも特に気になるほどのことではありません。

もし本ホームページをご覧になった方で、次回のゴルフの場所にお悩みの方がいらっしゃったら、本当にここはお勧めできますので、ぜひ予約してみてはいかがでしょうか。
私自身これまでのゴルフ歴10数年間で約100ヶ所ほどのゴルフ場を回ったことがありますが、その中でもコストパフォーマンスとしては、5本の指に入ると自信を持って言えるコースです。

◎ゴルフ場の概要◎
吉井カントリークラブ(群馬県多野郡吉井町大字下奥平554番)
【交通】関越道・吉井IC下車10分
【料金】15,490円(2006.7時点)

ご予約の際にはゴルフダイジェストオンラインが便利です。
GDOゴルフ場予約ページ



※当ブログではコメント、トラックバック大募集中です!


"私の好きなゴルフ場"のTOPに戻る


"ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース!"のホームに戻る
« 立科ゴルフ倶楽部 \'05.10.23 マ... »


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Copyright(c)2005-2012 ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース All Rights Reserved