全英オープンの舞台セントアンドリュース体験記、即効レッスン、役に立つゴルフの格言などゴルフ情報満載
ゴルフ大好き 目指せセントアンドリュース!




カテゴリー:(初心者の方へ)

ここでしか見られないゴルフダイジェスト・オンラインのお得な活用法

◆練習場について◆
都心に住んでいる方は練習場を探すのも一苦労です。
以前は、芝公園の芝ゴルフや有明の24時間営業の練習場(名前は忘れてしまいました・・・)などもありましたが、最近都心の練習場は減少の一途を辿っています。
ここでは、私が以前よく行っていた練習場をご紹介いたしますので、都心にお住まいの方は参考にしてみてください。
いづれも都心では貴重な存在の大型練習場です。

(1)東京ジャンボゴルフセンター
・所在地:東京都足立区入谷
・250ヤード近く距離があり、打席数も1F~3Fまで合計180打席とかなり大きく、休日でも待たずにできることが多く、私が最大待ったときでも30分くらいの待ち時間でした。
・24時間営業しているのも、独身サラリーマンにはうれしいです。
東京ジャンボゴルフセンターHP

(2)芦花パークゴルフ
・所在地:世田谷区粕谷(京王線・芦花公園駅から徒歩5分)
・約200ヤードと都内ではかなり大きい練習場。打席数は1Fと2Fで40打席強。
・ただ、休日などは1時間以上待つこともあるのが難点。
芦花パークゴルフの詳細

(3)メトログリーン東陽町
・所在地:江東区新砂
・距離200ヤード、打席数は正確には覚えていませんが、100打席以上はあると思います。
・土日は比較的混んでいますが、1時間も待たされるという感じではありません。
メトログリーン東陽町HP

(4)ロッテ葛西ゴルフ
・所在地:江戸川区臨海町
・打席数300、距離250ヤードと都内でも最大級の大きな練習場。
・私は夜9時以降しか行ったことがないのであまり参考になりませんが、順番待ちをしたことはありません。
ロッテ葛西ゴルフHP

(5)東京多摩川ゴルフ練習場
・所在地:大田区田園調布(多摩川河川敷)
・230ヤード程度だが、打席数38とやや少なめで、週末には待つこともあったと記憶しています。
東京多摩川ゴルフ練習場HP

(6)スイング碑文谷
・所在地:目黒区碑文谷
・距離170ヤード程度では、打席数87と都心では大きな練習場。
・施設的にもすばらしいが、私にとっては値段が非常に高いのがキツイ。土日はそれなりに待ちます。
スイング碑文谷HP


※お気軽にコメント、トラックバック等いただければ幸いです!


"初心者の方へ"のTOPに戻る


"ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース!"のホームに戻る
« 練習場に行っ... コースデビュ... »


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Copyright(c)2005-2012 ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース All Rights Reserved