全英オープンの舞台セントアンドリュース体験記、即効レッスン、役に立つゴルフの格言などゴルフ情報満載
ゴルフ大好き 目指せセントアンドリュース!




カテゴリー:(トーナメント)

今日はミズノクラシックの最終日。今週も先週に引き続き、絵に描いたような見事な展開でした。

ソレンスタムが周囲の期待に応えて、同一大会5連覇の快挙を達成しました。
ドライバーの飛距離、アイアンの精度、パッティングの上手さ、、、どれを取ってもまったく付け入る隙がない完璧なゴルフでしたね。
2位との差は3打でしたが、それ以上の差を感じさせる完勝でした。
ここまですごいともう何も言うことはありませんね。おめでとうございます!

一方の日本勢も最終日の今日は見せ場を作りました。
不動プロが8アンダー64で通算16アンダーの3位タイ。藍ちゃんも6アンダーの66で通算11アンダーの10位タイに入りました。
その後には、藤井プロ、米山プロ、さくらちゃん、表プロと続いており、今シーズンの賞金ランキング上位の選手がほぼ顔を揃える結果となりました。
その意味では各選手とも持てる力を出し切った満足できる結果だったのではないでしょうか。
今日の不動プロはパットが入りまくっていましたね。3メートル前後があれだけ入れば、彼女本来のスコアが出るのは当然という感じで、安心して見られましたよね。
一方の藍ちゃんも初日のペアリングに恵まれていれば、あと3~4ストロークは伸ばせたかもしれませんね。タラレバを言っても仕方がありませんが。。。
結果的に日本勢では2位に入り、面目を保ちました。

また、本大会を終えての国内の賞金女王争いは、藍ちゃんが依然として不動プロに100万円以上の差をつけてトップに立っています。う~んこの後どうなるんでしょうか。楽しみです。

さくらちゃんは惜しかったですね。
飛距離では十分米ツアーでも通用すると思いますので、あと一歩ですよね。
藍ちゃんと比べられることが多い彼女ですが、よく考えてみると今年はシード1年目にも関わらず賞金ランク3位なんですよね。
この調子でがんばれ、さくらちゃん!




もしよかったら応援のクリックよろしくお願いします!
(ゴルフブログの人気ランキングです)
◆人気blogランキングへ◆   



※お気軽にコメント、トラックバック等いただければ幸いです。
  相互リンクも大募集中です!



◇管理人より◇
レンタルサーバーの選び方
HPを作るならサーバー選びが大切です。無料サーバから高機能サーバまで比較して選べる便利なサイト。



"トーナメント"のTOPに戻る
"ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース!"のホームに戻る
« \'05.11.05 ミ... \'05.10.30 樋... »


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Copyright(c)2005-2012 ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース All Rights Reserved