goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

サーバ増強のスケジュール決定しました

2004-07-14 11:07:27 | メンテナンス/障害 情報
みなさんこんにちは。技術担当 橋本です。

先日お知らせしていましたサーバ増強ですが、実施日が決定しました。

実施日: 2004年7月22日(木) 午前1:00 ~ 午前7:00

この時間帯でサーバの引越しと構成の変更を行います。そのためgoo BLOGの閲覧、新規投稿などすべてのサービスが停止します。

設置場所の移転をしなければならないので今回はやむを得ず全面停止の時間をいただくことにしました。サーバ台数を増やしますのでそれに見合ったレスポンスの向上ができるはずです。皆さんの快適なBLOGライフのため努力してまいりますのでご理解とご協力をお願いします。


注:サーバの引越しはプログラムを別のサーバに移すのではなくて本当に台車に乗せてゴロゴロと運ぶ作業です。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo ゲームにも、gooBLOGの簡... | トップ | アクセス状況の不具合について »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bun)
2004-07-14 15:10:08
blogの画面がおかしいのですが。

返信する
パチパチパチパチ! (はじめま略)
2004-07-14 22:31:43
待ってましたー!



>サーバの引越しはプログラムを別のサーバに移すのではなくて本当に台車に乗せてゴロゴロと運ぶ作業です。



ぜ、、ぜひそれをモブログで、、、
返信する
移動の模様 (デジタル)
2004-07-14 22:51:47
初めてコメントします。



私もモブログで見たいです(^^;

返信する
おぉ (apnea)
2004-07-14 23:00:46
今回のサーバーの引っ越しは

頭脳労働オンリーというより、

頭脳+肉体労働なんですね(^.^)

サーバー重いでしょうから、

腰に気をつけて作業がんばってください
返信する
ゴロゴロ移動 (view)
2004-07-15 20:12:22
自分もモブログで見たいです!!



(レスポンスの向上も)楽しみにしてるんで、がんばってください!!
返信する
リアルなお引っ越しですね (tom-chan)
2004-07-15 20:59:49
JUGEMが大変そうなので、前半読んだところまでは、嫌な気分でした。



え~そうなの。

本当にその時間で終わるの~





>本当に台車に乗せてゴロゴロと運ぶ作業です。



を読んで大爆笑



がんばって下さい。腰を大切に
返信する
リアルなお引っ越しですね (tom-chan)
2004-07-15 20:59:59
JUGEMが大変そうなので、前半読んだところまでは、嫌な気分でした。



え~そうなの。

本当にその時間で終わるの~





>本当に台車に乗せてゴロゴロと運ぶ作業です。



を読んで大爆笑



がんばって下さい。腰を大切に
返信する
リアルなお引っ越しですね (tom-chan)
2004-07-15 21:00:18
JUGEMが大変そうなので、前半読んだところまでは、嫌な気分でした。



え~そうなの。

本当にその時間で終わるの~





>本当に台車に乗せてゴロゴロと運ぶ作業です。



を読んで大爆笑



がんばって下さい。腰を大切に
返信する
リアルなお引っ越しですね (tom-chan)
2004-07-15 21:00:29
JUGEMが大変そうなので、前半読んだところまでは、嫌な気分でした。



え~そうなの。

本当にその時間で終わるの~





>本当に台車に乗せてゴロゴロと運ぶ作業です。



を読んで大爆笑



がんばって下さい。腰を大切に
返信する
サーバ増強前に (あさつき)
2004-07-15 23:05:17
今もいろいろ大変でしょうし、そんな中新たにお願いするのもなんなのですが…。

自分のブログの記事やコメント、トラックバックすべてを一括してダウンロードできるような機能を22日までに追加することはできないでしょうか?

サーバ増強にあたってスタッフの皆様を信じてはいるのですが、

万一データ損失ということになりますと悲しいので…。

よろしければご検討ください。

サーバ増強も、大変でしょうがどうぞがんばってください。終わるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事