goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

絵文字投稿機能改良のお知らせ

2004-09-06 18:25:17 | 機能追加/変更について
いつもgoo BLOGをご利用いただきありがとうございます。
goo BLOGスタッフのyocomicです。

さて、先日追加いたしました絵文字投稿機能を、
皆様からのご意見をもとに下記の通り改良いたしました。


■絵文字投稿欄の表示・非表示選択機能

 goo BLOGにログインして、「BLOG情報」ボタンをクリックしてください。
 「絵文字投稿機能の表示」という枠で「表示する」「表示しない」を選んでいただくことで、

  ・編集画面の新規投稿ページと記事編集ページ
  ・BLOGページのコメント欄

 における絵文字投稿欄の表示・非表示を設定することができます。


■RSSとトラックバックにおける絵文字タグ非出力化

 RSSとトラックバックにおきまして、絵文字タグを出力しないようにいたしました。 


是非、ご活用いただき 楽しいブログライフをお過ごしください。
今後とも、goo BLOGのますますのご利用をお願いします。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラクターテンプレートス... | トップ | テンプレート アップデート情... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿ボタンがなくなっただけですね。 (はじめま略)
2004-09-06 19:43:11
(なくなった『だけ』という表現は語弊がありますけど)

一応、{/hiyo_do/}等と書くと、

がでてきますね。記事中でも、コメント欄でも。



絵文字を控えて欲しい人にとっては、充分意思表示になりますし、アクセス速度が遅くなったと感じてる人にとってもありがたい機能追加ですねっ!
返信する
残念ながら (ないしょ)
2004-09-06 23:39:59
もう引越しちゃいました。

さよ~なら~~~
返信する
新着一覧 (ひみちゅ)
2004-09-06 23:53:15
新機能もいいけど、pingの不具合(新着に表示されないことがある、検索できな)を修正する作業をすすめていただきたく思います。
返信する
絵文字の非表示 (N)
2004-09-07 02:18:18
早速対応して頂いてありがとうございます。

コメント欄があんまり絵文字でキラキラしすぎるとかえって読みづらいので助かります。

返信する
そういえば絵文字関係で2つ (lefty)
2004-09-07 03:06:24
そういえば絵文字つながりで要望?2つ



絵文字とタグの一覧ページがあったらいいなと思いました。



あと、自己突っ込みに使えるような「ナンデヤネン」な絵文字があると結構実用的なのでは?

返信する
やっべぇ、俺も欲しい! (銀河)
2004-09-07 03:35:47
自己突っ込みの絵文字は実用的か?

そんなのやってる人いるか?(やってるだろが!)

実は…、俺も「ナンデヤネン」欲しい!(素直に言えよ!)
返信する
それよりも (使用人)
2004-09-07 08:47:00
記事を書くときに、わざわざフォント等を指示してその文書を入力するのは面倒です。

記事を書いてしまってから、フォントの変更をしたい部分を選択、そして「太字」とか「青」とか「サイズ」ボタンで変更できるようにして欲しい。

携帯などで投稿後に編集しなおすときとかホント面倒です!!!

絵文字使わない使用に出来るようにしてくれてありがとうございます。



返信する
私も (micmac_juicyjam)
2004-09-07 11:38:57
任意の場所への絵文字挿入と、選択文字列へのタグ付加は

ぜひやってほしいですね。



エディタに文章書いて一気にコピペすることが多いので・・

返信する
おねがい (れんじゃー)
2004-09-08 08:12:07
いくら記事を書いても新着記事に載りません。

FAQに書いてあることはすべてクリアしてます。

ここに書いていいのかどうかわかりませんが、なんとかならないでしょうか。
返信する
こっちもです (おなじく!)
2004-09-08 12:59:09
れんじゃーさんのおっしゃるように、

新着記事に載らない事が頻繁に起こります。

どうか改善をよろしくお願いします!

返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事