いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。
gooブログ村井です。
昨日のリリースに引き続き、本日は編集ページに「現在日時をセット」する機能を追加しました。今までは投稿した日時が記事にスタンプされていたため、草稿などで記事を投稿していた際に、再度投稿日時を入れないといけませんでした。
今回導入した「現在日時をセット」する機能は、文字通り過去に投稿した記事を現在の日時にスタンプし直す機能になります。
これにより、投稿日時の編集作業がより簡単になります。
ご利用いただけるとうれしいです。
PS
昨日のジャンル機能追加につきましては、皆様のご理解とご協力、心より感謝しております。現在、皆様からいただいている様々なご意見は、今後のサービスの改善に役立てさせていただく為に、スタッフ一同全て目を通させていただいております。引き続き、gooブログ全体のサービス向上及び改善に取り組んでまいりますので、今後ともgooブログをよろしくお願いいたします。
gooブログ村井です。
昨日のリリースに引き続き、本日は編集ページに「現在日時をセット」する機能を追加しました。今までは投稿した日時が記事にスタンプされていたため、草稿などで記事を投稿していた際に、再度投稿日時を入れないといけませんでした。
今回導入した「現在日時をセット」する機能は、文字通り過去に投稿した記事を現在の日時にスタンプし直す機能になります。
これにより、投稿日時の編集作業がより簡単になります。
ご利用いただけるとうれしいです。
PS
昨日のジャンル機能追加につきましては、皆様のご理解とご協力、心より感謝しております。現在、皆様からいただいている様々なご意見は、今後のサービスの改善に役立てさせていただく為に、スタッフ一同全て目を通させていただいております。引き続き、gooブログ全体のサービス向上及び改善に取り組んでまいりますので、今後ともgooブログをよろしくお願いいたします。
ほんの小さな事ですが利便性は大きく向上です。
ジャンル機能も中々気に入っております。
ただ、ジャンル数は幅広く多いですが各ブログが扱う内容はそこまで幅広くはないと思いますので、
使用頻度の高いジャンルを上位に表示したり、各自でお気に入りジャンルを設定出来ると選びやすくて良いかなぁと思います。
いつも乙様です。
|彡サッ!
あとは希望の多いと思われる、ブログペットなどのブログパーツの設置が、1つでも出来るといいですね。
無料で利用しているブロガーさんのためにも、アクセス解析をもうちょっと向上してもいいのでは。
個々のブログに起こる、スパムコメント、スパムTBなどの太作もちょっと使い勝手を良くして欲しい。
リモートホストがわかれば、コメントやTBをさせないような機能も利用できるし、必要だと思う。
いい機能だと思います。
さっそく利用させてもらいますね
「累積ページビュー数」が分かるようにしていただきたいのです!ホームページで言うところの、「アクセスカウンタ」のようなものです。
「キリ番」でお祝いもできますし!記念記事も書けますし!
是非!!
「○月×日に△△△△の内容で機能追加をしますのでご理解をお願いします。」とメールで流すだけのことが出来ないのですか?
無料で利用している人はそれでも文句を言う方は少ないのかもしれませんが、アドバンス利用者としては、仕様変更の通知程度のことはやっていただきたいのですが・・・
さほど難しいことを言っていると思っていないのですが、そんなに難しいことなのでしょうか?
早速、使わせて頂きました。
記事のストックをしているブロガーには、
まさに、かゆいところに手が届いた機能です。
gooスタッフの皆様、どうもありがとうございます!
下書き機能で保存していました。
新機能の追加が関係あるのかと思い今まで待ちましたが、9日の5時現在も状況が変わりません。
700文字近く入力途中だったと文字数は表示されていますが、文面は出てこず白紙です。
2,3要望を。
過去のコメントとトラックバックは新着10件からさらに遡って確認することはできないのでしょうか?
ブログ内検索で記事のタイトルが検索対象にならない理由がわかりません。
以上ご一考いただければ幸いです。
静止画が100mbもあり動画が100kbとは、その原理が理解できません。反対ではないでしょうか?
改善は出来ませんか?是非動画を投稿したいと考えています。宜しく御願いします。
・機能追加の事前アナウンスはあっても良いかな、とは思いますが、ユーザー全てがメールチェックしているわけではないので、メールでの通知は無意味だと思う。
(通常、スタッフからの連絡は、gooIDのメールに来るが、gooメールをチェックしていない人も多いし、gooに登録した時のアドレスが実際に使われているものとは限らない)
・ブログの管理画面でお知らせ、という形が望ましいと思いますが、ユーザーの要望は多様なので、事前通知する事によって、新サービスのリリースが不可能になる場合もある。