goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

テンプレート5デザイン追加しました!

2009-04-09 14:26:15 | テンプレートリリース情報
いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。

今回は、とっても春らしいほんわかタッチのイラストのテンプレート「ヒツジ」「すずらん」

食欲をそそる 美味しそうなテンプレート「パン」「スウィーツ」
トイプードルに続き、皆さんからご要望多くいただいておりました「ハムスター」

の5枚を追加しました。是非ご利用ください。

このテンプレートを選択すると、カラムの変更、サイドバーへのブログパーツ貼り付けや各モジュールの位置変更など、カンタン・自由にレイアウトすることができます。

「カスタムレイアウト」テンプレートでできることってなあに??

【キュート】【キュート】
ヒツジすずらん
【ダイニング】【スウィート】
パンスウィーツ
【ポップ】
ハムスター

ジャンルページの、テンプレート名の後に「カスタムレイアウト」アイコンがあるものがカスタムレイアウトテンプレートです。
詳しい使い方や注意点などはブログの使い方「テンプレート編集(カスタムレイアウト)」をご参照ください。

※「カスタムレイアウト」テンプレート よくあるご質問※
Q.ブログ内検索はなくなったの?
A.画面最上部、グレーのバーの右隅にあります。

Q.フォントサイズを変えたい!
A.「フォントサイズ変更モジュール」で変更できます。
詳しくはこのページの「3 モジュールの配置を変更するには」をご覧下さい。

Q.サイドバーの配置を変えたい!
A.編集画面の「テンプレート編集」で変更できます。
詳しくはこのページをご覧下さい。

Q.無料版だと、ブログパーツをサイドバーに貼れないの?
A.貼れます。
詳しくは、このページの「4 オリジナルモジュールを追加するには」をご覧下さい。

Q.YouTubeは対応していないの?
A.対応しています。カンタン貼り付けができますので、こちらをご覧下さい。

◆その他のテンプレートも見たい場合は→ここをクリック!!

他、ただいま編集画面のカラーチェンジで「さくら」を選ぶ事ができます。
テンプレートと一緒に編集画面も是非チェンジしてみてください。
くわしくはこちらをご覧下さい。

引き続き、goo ブログでお楽しみください。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爽やか![ポップ]と[ベーシ... | トップ | 春!ポップ!キュート!モバ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆみ★)
2009-04-09 23:33:23
ひどすぎます。。。問題になりませんって感じです。
アメーバなどなど
もっと、おしゃれでかわいいテンプレートをお願いします。モバイルも同様でお願いします。



Unknown (Unknown)
2009-04-10 00:54:46
最近のテンプレートですが、あまり利用してみたいと思う物がありません。
妥協に妥協を重ねて、まあこれならば…と言う物しか無いので、他のブログサービスに変更しようかと、本気で悩み始めています。
デザインを考える際に、ちゃんと全体像などを考えて、下書きなどしてからデザインしているのでしょうか?
どうも行き当たりばったり的な、素人臭いデザインに見受けられて仕方がありません。
数が多ければ良いというわけでは無いのですけれど…。
デザインについて要望します。 (名乗る程の者では・・・)
2009-04-10 01:46:29
いつも楽しく便利に利用させていただいて早5年。月日のたつのは早いものですね。
高級なデザイナーズにテンプレを作ってもらってくださいとは言いません。でも・・・もう少し大人のデザイン、または深みのあるデザインを要望します。
かわいい。シンプル。幼稚。柄がダサい。柄がでかい。使いにくい。せっかくのgooブログを飾るのに、これではあまりにももったいなすぎます。
コンテストをしてらしたようですが、かわいい系だったのであまり成果を感じませんでした。

例えば、有志を募ってステキなデザインを出してくれた方上位20名には、gooで利用できるポイントプレゼント、とかいかがでしょう。もっと奮って応募してくれるかもしれません。
もっとジャンルわけしたデザインをびっしり出してほしいくらいです。それって私たちの贅沢でしょうか?
なかなか大変だとは思いますが、ぜひご一考お願いしたいものです。

スイーツ(笑) (Unknown)
2009-04-10 04:04:24
SWEETのテンプレ見た時はもう苦笑するしかなかったですよ。
テンプレがひどすぎてブログ移行を本気で考えてます。
誰が決定出しているんでしょうか?
責任者変えたらどうでしょうか
Unknown (Unknown)
2009-04-10 08:16:29
アニメやゲームなどの版権テンプレートは、
いつになったら追加されるのだろうか?
確かに・・・ (Unknown)
2009-04-10 13:48:14
センスないですよね。

私も↑の方と同様にアメブロのテンプレートはセンスよくおしゃれで一つに決められないほど素敵なものばかりです。

失礼だけど、ここのスタッフさんも一度ご覧になっていただきたい。

今回のテンプレは特にひどいです。クレーム多いと思いますよ。
私も移行しようかと考えています。
Unknown (コアラ)
2009-04-10 18:49:36
すいません:

できたら・・キャラクターも増やして

もらいたいんですけど・・
お疲れ様です (Unknown)
2009-04-10 21:03:24
評判があまりよくないようですね
私はそんなにひどいと思いませんよ
私は毎回色々なテンプレが出るのを楽しみにしてます
100人居れば100人それぞれが違うものを好むと思います
色んな物が有れば気に入る人間も居ると思いますよ
毎回工夫されて考えるのも大変だと思いますがこれからも色んなジャンルのものを配信してください
期待しています
Unknown (Unknown)
2009-04-11 14:07:01
毎回全てのデザインが良くないとは思いません。気に入るものもありますし、これはちょっと・・・というのもありました。個人の好みの違いも大きいでしょうし。ただ個人的には今回のすずらんは残念でした。。絵が悪いとまでは言いませんが、ブログのテンプレートに使うタイプの絵かどうかに疑問を持ちました。
ハムスターって (?????)
2009-04-11 15:22:58
ハムスター、なんでひまわりの種じゃないのか
不思議ですね。

コメントを投稿

テンプレートリリース情報」カテゴリの最新記事