goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

gooアフィリエイトβ終了について(含:利用規約変更)

2007-06-22 16:42:09 | 機能追加/変更について
いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。
gooブログスタッフ海老原です。

先般このスタッフブログで申し上げましたとおり
本日2007年6月22日(金)をもってgooアフィリエイトβ実験を終了させていただきました。あわせて利用規約を一部変更いたしましたことをご報告申し上げます。

今後ともgooブログを、宜しくお願いいたします。
コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイル版機能増強について... | トップ | テンプレート24枚追加しました! »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himajin100000)
2007-06-22 17:01:01
あんまり無関係な内容をつけるのは好きじゃないんですが,394件という猛烈なスパムコメントが来ました。(削除済み)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-23 04:47:17
"利用規約を一部変更"の変更点を明記してください。
返信する
Unknown (うつ)
2007-06-23 08:41:01
"こんな事するくらいなら最初から
全てのアファリエイトを認めれば
いいだろ!んとに。"と言いたいのは
わたしだけ?
返信する
Unknown (ユウ)
2007-06-23 16:53:53
アフィリエイトとは無関係なんですが、アクセスカウンターに対応して欲しいです。
返信する
コメント (kaze)
2007-06-23 21:12:46
一時ピンクコメント(?)はおさまっていたのですが又今日至るところで見かけます。私のところにも入ってきています。何故gooはIPアドレスを開示しないんでしょうか?完全な迷惑コメント対策にならないまでもある程度の抑制力になると思います。それが無理なら何らかの策を講じて欲しいです。
返信する
キッズgoo (steelo)
2007-06-24 17:32:37
ついでにでごめんなさい。

キッズ向けに、安心できるサービスも展開されていたgooだと思うのですが、
gooの公式ブログにピンクURL入りの
記事と無関係なコメントをそのまま人目にさらして
放置なさってますね。

とても矛盾を感じます。

削除人がいないのかもしれませんが、せめて公式ブログに関しては
削除人を設けて、さらにURL入りコメントは受け付けないにしたほうがいいように思います。

大人は判別つきますが、子どもはだまされますよ。
とくに最近はふつうのコメントのようにして
わからないパターンがありますから。

つことで、こういうところに、居心地のよさ悪さってあると思っているのですが、
いかがでしょうか?



返信する
送ったトラバが文字化け (ワシ)
2007-06-25 23:13:00
するのには、どういう原因があるのだろ?
返信する
コメントの承認を (たろすけ大分)
2007-06-26 08:54:06
コメントの書き込み通知などを受け取る携帯から
その場で承認や拒否、あるいは削除などができると
便利かと思います。
ぜひご検討くださいますようお願いいたします。
返信する
[Bug]一部のリンクを張ることができない (himajin100000)
2007-06-26 17:25:50
[再現手順]
1. Googleで「Read-Only Embedded Fonts」を検索し,
一番最初に出てくるwordtips.vitalnews.comドメインのURLをコピー

2. a要素を用いて1のURLにリンクを張ってみる。

3. 2で張ったリンクが編集画面上で有効なことを確かめる。

4. 投稿ボタンを押す

5. 完成した記事のリンクを辿ってみる

6. Not Foundが返ることを確認。

[原因]

1. goo Blogの記事に「Embed」を含む文字列を入力すると最初のEが小文字に変換される

2. Webサーバが大文字と小文字を区別する。
返信する
たまに・・・ (麻里亜)
2007-06-26 18:11:45
たまに私のコメントに気持悪いHPが乗ってることがあります。たまに友達になろう!みたいにだまされてしまいます。。。それはとてもいやなので、そうゆうHPのアドは、載せられないようにして欲しいです。。。
返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事