gooブログ スタッフブログ

gooブログスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

gooブログにお引越し「インポート」機能リリース!

2008-03-18 11:00:00 | 機能追加/変更について
日頃よりgooブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、gooブログにお引越し「インポート」機能をリリースしました。「インポート」機能とは、MT(Movable Type)形式で保存されたブログのテキストデータを「goo ブログ」の記事として編集画面から簡単な操作でインポート(登録)する機能です。

編集画面メニューの一番下[インポート]からアクセスすると、以下のような画面を表示します。


■[参照]ボタンをクリックして、パソコンに保存したMT形式のテキストデータを選択します。
■[インポートを実行する]ボタンをクリックしてインポートを開始します。
■しばらく経つと完了します。

※一部対応していないブログサービスもございます。ご了承ください。
※「利用規約」に抵触する内容をインポートすることはできません。

どうぞご利用ください。

また、「gooブログからあなたに“39(サンキュー)” 4周年プレゼントキャンペーン」第2弾も好評実施中です!このチャンスをお見逃しなく!

引き続きgooブログでお楽しみください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« goo ホーム(SNS)設定カテゴ... | トップ | 【予告】「カスタムレイアウ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観梅 (emiko)
2008-03-18 14:49:29
播州・綾部山梅林は24ヘクタールと西日本一梅の里として有名です。
何度か行きましたがハイキングコースも有り
梅香する園内を散策し良い汗を流しお弁当を食べる
そんな綾部山梅林は最高の観光地です。

Unknown (takehide_kasho)
2008-03-18 23:47:32
リリースありがとうございます。
これで旧ブログ(ID: take-and-hide-style)からのデータを一気に移行できます。待ってました。感謝します。
Unknown (takehide_kasho)
2008-03-19 00:03:07
コメント・トラックバックはインポートできないのですね。。。

せめてgooブログのエクスポートからのインポートだけでも、コメント・トラックバックのインポートができたらなぁと、望みます。
トラックバック (emiko)
2008-03-19 10:05:28
Unknown (takehide_kasho)さん

コメント有り難うございます

色々試していますがイマイチ分かりません。
gooホームの機能の使い方もよく分かりません。

トラックバック・・・どうすればいいのでしょうか

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2604a856c39d6e488773760f7fd1c6c3/a0

↑をどこかに貼り付けるのですか
教えて頂けますか。

Unknown (takehide_kasho)
2008-03-19 10:12:35
emikoさん
パソコンから記事をお書きであれば、トラックバックは、記事を書くときのページにありますよ。記事を書く枠の下、投稿ボタンの上、そのほぼ中間に「トラックバックURL」という枠があるので、そこにトラックバックURLをはりつければOK。
モバイルから記事をお書きであれば・・・できるのかもしれないけど、私はiモード(ezWebもYahoo!ケータイもDisneyケータイも)契約せずに携帯電話を使っているため、モバイルについては確認できません。分かりません。
トラックバック (emiko)
2008-03-19 10:35:10
すみませんm(__)m

gooブログがないと駄目なんですね
gooホームだけでは駄目なんですね
Unknown (あみた)
2008-03-19 14:27:20
今まさに引越し中の自分には願ったりの機能です。
一記事ずつの移動は面倒過ぎて、何度か挫けそうになっていました。
助かります、有り難う御座いました。
Unknown (もにゅもにゅ)
2008-03-22 00:42:27
ちなみにエクスポートは出来ないんでしょうか?
機能的に欲しいので、実装希望!
エクスポート?? (emiko)
2008-03-22 21:20:36
Unknownさん

エクスポート機能的?
お気に入りのことですか?
 
よく分かりません・・・・
もにゅもにゅさん (emiko)
2008-03-23 10:52:20
エクスポート機能的?
お気に入りのことですか?
 
よく分かりません・・・・
Unknown (国立)
2008-04-04 15:24:02
gooブログは何故か嫌がらせコメントみたいなものが非常に多いです。

僕のブログは記事を書いてコメント投稿可能にすると変なエロサイトとかからのコメントがよく来ます。非常に迷惑です。コレを拒否にすることって出来ないのでしょうか。
Unknown (アシタメ)
2008-04-07 21:58:25
携帯版にもOKなんでしょうか?

ん?

再度読み直します・・・。
教えてください (タミッチ)
2008-04-24 21:03:47
ブログを解説しただけではだめなのでしょうか?
 (龍二あゆ)
2008-05-03 16:18:14
いいてんき 
(--;) (emiko)
2008-05-12 12:47:31
龍二あゆさん

寒暖の差・・・・こんな時出るんだな~

  喘息で苦しい~~
デコイ (ウッドダック)
2008-05-18 20:07:29
木を加工してストラップとデコイを作りました。
教えてください (ru-)
2008-05-20 19:56:55
前のブログをそのまま使ってますが 
gooが新しくなってからの皆さんのブログが写真が沢山あったり テンプレートも違いがあるようですが
どうなんでしょうか?お尋ねします。
ブログのコメント欄もそのまま表示されておりますが、この事も宜しくお願いします。
質問 (maron)
2008-05-22 16:23:45
すみません。どこに質問していいのかわからず、
ここに書かせていただきました。
gooブログプロバンスの料金を引き落とすカード会社を
変更したいのですが、どこで手続きしたらいいのでしょう。
ブログ内を見たのですが、見つかりませんでした。
教えてください。
Unknown (Unknown)
2008-06-07 17:05:21
hey
出来ない… (みどりん)
2008-06-30 11:42:58
ヤフーブログをインポートして、完了しても、まったく記事が見当たらないんですが、どなたか解決方法をご存知のかたいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
エクスポート (Unknown)
2008-08-25 17:10:23
インポートが出来てもエクスポートが出来ないのは不便です。
是非ともエクスポートも出来る様にしてほしいです。
っていうか、インポートとエクスポートはある意味表裏一体の機能だと思うんですけど、何で片方だけの機能の追加なんですか?
gooブログって操作は簡単だけどいまいち使いづらいのはこういうところですよね。

エクスポート機能も追加してください!!
願い☆ (Unknown)
2009-07-17 17:10:34
エクスポートも追加してもらいたいし、

また別の話ですが
gooIDも変更できるようにしてほしいです。

コメントを投稿

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
gooブログのインポート機能について (ekken)
僕の古巣であるgooブログに新たな機能が設けられたのだけど。 本日、gooブログにお引越し「インポート」機能をリリースしました。「インポ...
少し早い観梅でした。 (私の趣味・・楽しんでいます。)
 3月6日に播州・綾部山梅林へ行ってきました 24ヘクタールもあり瀬戸内海を望むことが出来る 西日本一梅の里として有名です。 この日は開花が遅くていて まだ7部咲きでした でも、梅の香りする園内を散策していい汗をかいて近くにあるホテルで フランス料理を食べ...
赤とんぼ荘 (私の趣味・・楽しんでいます。)
3月16日(日) 神岡ダンス同好会創立記念パーティに行って来ました。 私の先生と同期の方の創立記念パーティでした 第1回目のパーティで たつの市にある 赤とんぼ荘で開催し 私達、生徒も沢山応援に行き 食事あり デモあり 抽選あり 記念品ありで みなで踊り...
もっと早く欲しかった… (ソラログ)
~gooブログにお引越し「インポート」機能リリース!~ お引っ越しのシーズンだから、というわけでもないんだろうけど。 これさえあれば、記事をいちいち手作業で移動しなくて済んだのに。 移す過程で記事の内容もチェックできたけど、ホント、大変だった。 とはいえ、go...
コウノトリの郷 (私の趣味・・楽しんでいます。)
3月27日(木) お天気はまずまず、天候も過しやすく 京都府丹後町に行ってきました。 途中兵庫県立コウノトリの郷 に立ち寄りました     昨年に続き今年も3羽のヒナが誕生しました(^^) そして今年最後の蟹フルコースを食べに主人と丹後、網野町に行く。 写真は...