ゆるっときりっと

徒然に記す

サンシティ池田 (11月4日)

2014-06-13 15:19:42 | くまモン
2013年11月4日

くまもと八代特産品フェア


前日に続き、この日は池田の方に行ってきました。

熊本の八代といえば



女性大物演歌歌手の出身地。顔に光が当たってもどなたか分かりますよね。

それから「いぐさ」の生産量第1位、生姜の生産地、トマトやばんぺいゆも有名。




クイズがあり、正解したお友だちにはいぐさのバッグをプレゼントで、主に小さなお友だちがクイズに正解して、もらってました。 このバッグはもう作っていないとかで、かなり貴重なバッグだそうです。




野菜のPRもありました。お買い上げの方は、レジに居るくまモンから商品を渡してくれるのがあり、私も並びましたが、人数に達したので終了 チーン






くまモンもん、くまモン体操もしてくれました。

あと、くまモンがいぐさの束を落として散らかすというハプニングがありました(笑)。これも愛嬌、面白かったです。


いつも愉しいステージを見せてくれてサンくま~。

最新の画像もっと見る